林檎舎ニュース

注目のトレンド・時事ニュース・エンタメ情報

愛知県東海市「愛知製鋼」知多工場で爆発事故:付近では地震のような揺れや爆発音も確認

2016/01/09(最終更新:2016/02/08)
愛知県東海市「愛知製鋼」知多工場で爆発事故:付近では地震のような揺れや爆発音も確認

2016年1月8日午後23時45分ごろ、愛知県東海市の製鋼工場「愛知製鋼」知多工場で爆発事故が起こりました。爆発は工場内の加熱炉付近で起こり壁の一部が壊れたようです。

工場付近の民家では地震に似た揺れや爆発音が確認されており、周辺住民からは不安の声もあがっています。愛知製鋼は以前にも爆発事故を起こしており、事故を知る人からは「また愛知製鋼で爆発事故か」といった反応も出ています。

この事故で4人が病院に運ばれましたが、けが人は出ていないと報道されています。

8日夜、愛知県東海市にある愛知製鋼知多工場で爆発があった。作業員にけがはなかった。

警察の調べによると8日午後11時45分ごろ「爆発音がした」と近所の人から110番通報があった。
爆発は、鋼材を棒状に加工するための加熱炉付近で発生し、建物の壁の一部が壊れた。

周辺で作業をしていた4人が煙を吸って病院に運ばれたが、けがはないという。愛知製鋼は「爆発音などで迷惑をかけ申し訳ない。早急に原因を調べ、対策をしたい」と話している。

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨夜の爆発で慌てて日鉄勤務の夫に電話したら会社も『うちか?』って不審に思いながらも一生懸命何処で爆発したのか手分けして調査したらしいですよ!

週間人気記事

Return Top