林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/17(最終更新:2016/08/12)

大阪八尾市陽光園の集合住宅で火災:親子2人が死亡し息子1人は意識不明の重体

大阪八尾市陽光園の集合住宅で火災:親子2人が死亡し息子1人は意識不明の重体

3月16日午後11時40分頃、JR八尾駅近くの大阪府八尾市陽光園の集合住宅で火災が発生し、1階と2階合わせてよそ200平方メートルが焼けました。この火災で焼け跡から男性2人の遺体が見つかったほか、男性1人が意識不明の重体と報じられています。

警察・消防の発表では死亡したのはこの家に住む80代の父親と息子とみられており、意識不明の重体の男性も息子だとして確認を進めるとともに、連絡が取れていない70代の母親の捜索を進めています。

火災現場の集合住宅付近に住む方の投稿では相当数のパトカーと消防車が現場に来て消火活動にあたったとのこと。大阪八尾市では数日前にも住宅火災が発生しており、周辺住民からは不安の声もあがっています。

大阪八尾市で住宅火災:現場画像1

八尾市陽光園で一般住宅火事!付近住民は警察が避難させてる。最低限の荷物だけ持って続々と出てきた人達、不安気に肩を抱き合って消火活動見てた。パトカー、消防車アホほどきて必死で消火活動してる。だいぶ鎮火したけどあちこち通行止め。

火元は全焼。隣にも延焼したっぽい。

八尾で火事か、家ちかっ
東大阪と八尾ばりおまわりおる
この30分でサイレン鳴らしてるやつ
二台おったし、消防車も
おったんだど
眠いのにサイレンで眠れない、と思ったら近鉄八尾よりだいぶ離れたJR八尾方面で大火事発生してるらしい(飲み会帰りの旦那からそのせいでタクシーつかまらないと愚痴TEL)
火災で2人死亡、ほか1人不明か 大阪府八尾市の木造集合住宅
16日午後11時40分ごろ、大阪府八尾市陽光園2丁目の木造2階建て集合住宅で「家が燃えている」と119番があった
 16日夜、大阪・八尾市の集合住宅で火事があり、焼け跡から男性2人の遺体が見つかったほか男性1人が意識不明の重体となっています。警察と消防は、死亡したのはこの集合住宅に住む父親と息子とみて確認を急ぐとともに、母親と連絡がとれないことから火事に巻き込まれた可能性もあるとみて調べています。

 16日午後11時40分ごろ、大阪・八尾市陽光園の3棟が連なる木造2階建ての集合住宅で火事があり、火はおよそ1時間余りでほぼ消し止められましたが、1階と2階合わせておよそ200平方メートルが焼けました。この火事で、焼け跡から男性2人の遺体が見つかったほか、男性1人が救出され病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

 警察によりますと、この集合住宅の2棟には家族4人が暮らしていて、警察と消防は死亡したのは80代の父親と息子とみて確認を急いでいます。また、意識不明の男性はもう1人の息子とみて確認を進めるとともに、70代の母親と連絡が取れないことから警察と消防は火災に巻きこまれた可能性があるとみて調べています。

 現場はJR八尾駅から北東におよそ400メートルの住宅街の一角です。

【参照】NHKニュースウェブ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top