林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/12

新宿区歌舞伎町「新宿ゴールデン街」で大規模な住宅火災:火事の影響で歌舞伎町周辺500軒が停電

新宿区歌舞伎町「新宿ゴールデン街」で大規模な住宅火災:火事の影響で歌舞伎町周辺500軒が停電

2016年4月12日(火)午後1時20分頃、東京都新宿区歌舞伎町の「新宿ゴールデン街」一帯で火災が発生し、午後3時前の時点で5棟が燃えており、更に延焼が広がる見込みとのことです。現在までの報道では消防車30台近くが出動し消火にあたっており、この火事の影響で周辺500軒で停電状態が続いています。

現場のゴールデン街一帯は古い木造住宅が密集しているため、鎮火・消火には時間が掛かるとみられており、停電の復旧も目処が立っていません。

Twitterには現場の様子や消火活動・煙の様子などを映した画像が相次いで投稿されています。

【東京 新宿歌舞伎町で建物火災】
12日午後1時20分ごろ東京・新宿歌舞伎町で火事があり、東京消防庁によりますと、これまでのところ2階建ての建物など3棟が燃えているということです。
【停電情報 2016年4月12日 13:48】
東京電力停電情報によりますと、東京都 新宿区の約500軒で停電が発生しているということです。
【歌舞伎町などで約500戸停電】東京電力によりますと、午後1時37分ごろから、新宿・歌舞伎町などの地域でおよそ500戸が停電しているということです。
ゴールデン街で家事!
ゴールデン街で火事
家の前が火事なんですけど…
【速報】
13時半頃、新宿眼科画廊近くのゴールデン街で火災が発生しました。
四季の道が通行止めのようです。
靖国通りは通行可能です。
救急車や消防車、パトカーが止まっております。
15時半の公演自体は時間通り上演予定です。
混雑も予想されるので、会場へは余裕を持っていらして下さい
4/12 新宿歌舞伎町の住宅火災:現場画像 1
4/12 新宿歌舞伎町の住宅火災:現場画像 2
4/12 新宿歌舞伎町の住宅火災:現場画像 3
4/12 新宿歌舞伎町の住宅火災:現場画像 4
4/12 新宿歌舞伎町の住宅火災:現場画像 5

東京 新宿歌舞伎町で建物火災

 12日午後1時20分ごろ東京・新宿歌舞伎町で火事があり、東京消防庁によりますと、これまでのところ2階建ての建物など3棟が燃えているということです。東京消防庁は、ポンプ車など28台を出して消火作業に当たっています。これまでのところけが人などの情報はないということですが、さらに逃げ遅れた人がいないかなど確認を進めています。現場は、歌舞伎町の中心部に近く、新宿区役所から100メートルほど離れた場所で、飲食店などが建ち並ぶ一角です。

 東京電力によりますと、午後1時37分ごろから新宿歌舞伎町などの地域でおよそ500戸が停電しているということです。新宿区役所危機管理課の担当者によりますと、「区役所の近くで火災があり、すぐに職員を現場に派遣した。現場に到着した職員からは、2棟の建物が燃えていると報告があった。一時、黒い煙がすごい勢いで上がっているという報告がきている」と話していました。

 NHKのヘリコプターから撮影した映像では、ビルやマンションの間にある住宅が並んだ付近から火が見え、煙が一面に立ちこめている様子が確認できました。

4/12 新宿ゴールデン街で大規模な火事:現場の様子や写真など

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top