林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/04

7月4日、秋田県内の保育園などの爆破予告で届き大混乱:保育施設の保護者から怒りの声

7月4日、秋田県内の保育園などの爆破予告で届き大混乱:保育施設の保護者から怒りの声

7月4日午後3時34分秋田県内の保育施設(保育園など)を爆発する旨の爆破予告メールが届いていると明らかになっており、該当する保育園などでは予告時間を前に施設を閉鎖するなどの対応をとっている。爆破を予告する内容は「7月4日午後3時34分」「秋田県内16ヶ所の保育施設に高性能な爆弾を仕掛けた」といったもの。

ネット上では保育園の保護者らから、怒りの声が相次いで投稿されている。

また、長崎県にも県庁や県内の保育施設の爆破予告メールが届いたと発表しており、長崎署は威力業務妨害容疑などを視野に捜査を進めている。

県危機管理課によると、予告メールは2日までに計2通届いた。1通目は「県庁に高性能な小包爆弾を郵送した」「3~12日ごろ、計2回送られてくる」といった内容で、2通目は「県全域の保育施設に硫酸爆弾をできる限り仕掛けた」「爆破時刻は4~8日の午前11時45分14秒~午後3時34分」などと書かれていたという。

長崎県庁には5月末にも同様の爆破予告メールが届いているが、被害は出ていない。

7/4 秋田県の爆破予告・緊急連絡文書

秋田県内の保育園は大混乱、怒りの声も…

7月4日秋田県内の保育施設であった爆破予告で、通常の時間よりも早く迎えに行かなくてはならず、保護者からは怒りの声が相次いでいます。予告時間を過ぎても爆発は確認されていません。

長崎県内の保育施設にも同様の爆破予告

7月2日に届いたという爆破予告メールの内容が投稿されています。メールによると、長崎県内全域の保育施設(保育園)に硫酸爆弾を仕掛けた旨が書かれており、爆破日時・時刻は7月4日~8日の午前11時45分~午後3時34分とのこと。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 秋田県在住の母

    4日の爆破予告は本当に迷惑でした。爆破予告した人、少しは親の身にもなって欲しいです。

  2. 秋田県内保育施設、爆破予告❗迷惑❗子供も親も必死に毎日頑張ってるのに

Return Top