林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/21

香取慎吾 8月20日のスマステ生放送で東山紀之と共演、SMAP解散については触れずも「休みません」の一言

香取慎吾 8月20日のスマステ生放送で東山紀之と共演、SMAP解散については触れずも「休みません」の一言

8月20日の「SmaSTATION!!(スマステ)」に生放送出演したSMAP・香取慎吾さんがSMAP解散についてコメント・動向が注目されていたが、明言は避けられた形となった。

この日のスマステはテレ朝アナウンサーの大下容子さんと香取慎吾さんが黒い服で揃って出演。同じジャニーズ事務所の先輩、少年隊の東山紀之さんもゲスト出演し番組が進行されたが、SMAP解散についてのコメントはありませんでした。

しかし、番組終盤の香取さんと東山さんのやり取りの中で、香取さんが「休みません!」と返答。この「休みません」は以前、ゲスト出演した東山さんが登場した時に香取さんがインフルエンザで番組を欠席し、スマステで共演するのが初めてだったこともあり、「(次の出演時は)休みません」という意味なのか、「(芸能活動を)休みません」という意味でコメントしたのか、真意は明らかとなっていませんが、ツイッターなどのSNS上では大きな話題を呼びました。

20日放送のスマステでは香取慎吾さんの表情が普段と違い、目の下のクマや充血した目だったことも物議を醸している。

スマステ番組終盤に一言「休みません」東山紀之とのやり取り

スマステの番組中、SMAP解散について一言も触れなかった香取慎吾さんやゲスト出演した東山紀之さん。最後の最後に香取さんが「(スマステに)3度目も来て下さい」という問いに対し、東山さんは「お願いします」と返すと、香取さんが一言「休みません」と言い切った場面が話題に。真意は不明ですが、SNSでは動画や画像が拡散されています。
慎「3度目も来て下さい」東「お願いします」
慎「休みません!!」
#スマステ
スマステで共演の香取慎吾と東山紀之

香取慎吾、テレ朝アナウンサーの大下容子が黒い服で出演

8月20日のスマステに出演した香取慎吾さん、テレビ朝日アナウンサーの大下容子さんの二人が黒い服で登場しました。何か悲しいことがあった時(葬儀)にも黒い服を着ますが、この日の放送では二人揃って黒い服を着ていたのが印象的でした。

また、ファンの方から大下さんに対し「ありがとう」「これから支えてあげて」といった感謝の気持ちを表す言葉が投稿されており、香取さんやスマステが愛されていることが伝わってくる放送でした。

スマステ:香取慎吾と大下容子1
スマステ:香取慎吾と大下容子2
スマステ:香取慎吾と大下容子3

8月20日放送「スマステ」生放送、ツイッターの反応は

番組冒頭から香取慎吾さんの表情が「目が充血してる」「目の下のクマが酷い」とツイッターでも話題にあがりましたが、一方でゲストが東山紀之さんで良かった、という声もあがっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top