林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/21

イオンモール釧路昭和の殺人事件で松橋伸幸容疑者を逮捕「死刑になるために人を刺した」と供述

イオンモール釧路昭和の殺人事件で松橋伸幸容疑者を逮捕「死刑になるために人を刺した」と供述

6月21日午後3時頃、北海道釧路市昭和中央4丁目の「イオンモール釧路昭和」で女性1人が死亡した殺人事件(無差別殺傷事件)の犯人、職業不詳・松橋伸幸容疑者(33)が殺人未遂容疑で逮捕されました。「人生を終わりにしたかった。死刑になるために人を刺した」などと供述しているということです。

この事件では男が包丁を振り回しながら買い物客と店員の4人を次々と切りつけ、1人が死亡し3人が重軽傷を負っています。

この事件は21日の午後3時15分ごろ、釧路市昭和中央4丁目の「イオンモール釧路昭和」(イオン釧路昭和)で、男が包丁を振り回しながら買い物客など女性4人を次々と切りつけた無差別殺傷事件。4人のうち、釧路市から買い物に来ていた戸沼雅子さん(68)が背中を刺されて死亡し、40代から70代までの買い物客や店の従業員合わせて3人が重軽傷を負いました。

殺人未遂で現行犯逮捕されたのは、釧路市の職業不詳・松橋伸幸容疑者(33)で、警察の調べに対し「人生を終わりにしたかった。死刑になるために人を刺した」などと供述しているということです。

店の従業員によると21日は特売日だったこともあり、普段の平日より多くの買い物客が訪れていたということです。

運営元のイオン北海道によると、女性4人を切りつけた犯人は角刈りのような髪型で先が尖った刺身包丁のような刃物を持っていたとのこと。1階に位置する食品売り場から専門店街に繋がる通路で犯行に及んだということです。

イオンモール釧路昭和は、JR釧路駅から北西におよそ5キロほど離れたところにある大型商業施設。所在地は北海道釧路市昭和中央4丁目18番1号です。


犯行理由が「死刑になるため」身勝手すぎる犯人に怒りの声

『イオンモール釧路昭和店』無差別殺傷
「自分がやったことに間違いありません。人を殺して死刑になれば自分の人生を終わらせられると思った」と供述。
身辺整理を済ませ、山奥へ行き、穴を深く掘って静かにこの世を呪いながら勝手に死んでくれ
イオン釧路昭和店 死刑にして欲しい?って。 そんな人は 言葉は悪いが 自分で自分の最期をやって下さい。税金の無駄使いさせないで!!
釧路昭和のマジか…怖すぎる…。人が人の命を奪う権利なんて一切合切ないんだからな。やめてくれ…
松橋容疑者は警察の取り調べに「人生を終わりにしたかった。死刑になるために人を刺した」と供述しているようですが、ネットでは「人に迷惑をかけるな」という至極正論な意見が多く投稿されています。

イオン釧路昭和店、21日は終日休業に…ネットでの反応

イオン釧路昭和店は休業中です。テナント全商業施設全部休業中です。
明日は、通常営業のようです。テレビ局の人が結構いましたね。
「ジャスコまで110km」の店と今回の事件があった店は別。って言ってる人居るみたいだけど、同じですよ?
イオン釧路昭和→旧ジャスコ(釧路市)
イオン釧路→旧ポスフール(釧路町)
なので。
このイオンモール釧路昭和はかの有名な「ジャスコまで100km」の看板からたどり着くジャスコでした
イオンモール釧路昭和で通り魔殺人事件の現場って…
時計売り場前だったようですね(>_<) 亡くなられた方にご冥福をお祈り申し上げます
これって、釧路昭和のスーパー側ではなく、専門店が集結したあたりだなぁ…。
イオン釧路昭和店が凄かったみたいですね
イオン釧路昭和店で午後3時過ぎに発生した無差別殺傷事件の影響で、21日の営業は終了し終日休業となり、翌22日は通常通りの営業予定とのことです。
この事件は全国ネットのニュースでも報道され、多くの衝撃を与えました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 地元人です。本日イオン昭和に買い物に行ってきましたが何事もなく営業されていました。
    本当に事件があったのかと思うくらい、いつもと同じ雰囲気でした。

Return Top