林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/21

北海道釧路市「イオンモール釧路昭和店」で通り魔刺傷事件発生、女性4人がケガ・犯人の30代男を現行犯逮捕

北海道釧路市「イオンモール釧路昭和店」で通り魔刺傷事件発生、女性4人がケガ・犯人の30代男を現行犯逮捕

6月21日午後3時すぎ、北海道釧路市の大型商業施設「イオンモール釧路昭和店」で刃物を持った男が買い物客の女性4人を次々に切りつける死傷事件が発生し、女性3人が重軽傷のけがを負い、1人の死亡が確認されました。女性4人のうち、3人が買い物客で1人が専門店の従業員だったようです。

午後4時前に速報の第一報が出されています。

午後5時までに入っている最新情報によると、21日午後3時15分ごろ、北海道釧路市昭和中央4丁目の「イオンモール釧路昭和店」で刃物を持った30代の男が買い物客を次々と切りつける通り魔事件が発生し、買い物客など女性4人がけがをして病院に運ばれました。このうち1人が死亡し、ほかの3人も重軽傷を負っているとのことです。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは釧路市の職業不詳・松橋伸幸容疑者(33)で、警察の調べに対し、「人生を終わりにしたかった。死刑になるために人を刺した」などと供述しているということです。警察が詳しいいきさつを調べています。

運営元のイオン北海道によると、女性4人を切りつけた犯人は角刈りのような髪型で先が尖った刺身包丁のような刃物を持っていたとのこと。1階に位置する食品売り場から専門店街に繋がる通路で犯行に及んだということです。

イオンモール釧路昭和は、JR釧路駅から北西におよそ5キロほど離れたところにある大型商業施設。所在地は北海道釧路市昭和中央4丁目18番1号です。

北海道警察本部に入った連絡によりますと釧路市の「イオン釧路昭和店」で刃物のようなものを持った男が暴れ4人がけがをしたということです。このうち2人は重傷だということです。この後のシブ5時で。

イオン釧路昭和店の通り魔事件、現場の映像が投稿

イオンモール
無差別殺人
釧路昭和イオンの現場写真らしいわよ
イオン釧路昭和店ってーとこれのとこだな>RT
釧路昭和イオンで無差別殺人?!
ちょっと。イオンモール釧路昭和店で傷害事件て。犯人は捕まったらしいけど大丈夫か
今度はイオン釧路昭和店か
何起きるかわからないな・・・

女性1人が亡くなったことで無差別殺傷事件となってしまいましたが、ツイッターには現場となったイオン釧路昭和店で犯人と思われる男の身柄が確保されている写真が投稿されました。

報道にもあった「角刈り風な男」が警備員に取り押さえられています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top