林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/14(最終更新:2016/08/12)

愛知県蒲郡市・三河大塚駅で女子高生が飛び込み自殺、カバンから遺書のようなメモ

愛知県蒲郡市・三河大塚駅で女子高生が飛び込み自殺、カバンから遺書のようなメモ

6月13日午後5時45分ごろ、愛知県蒲郡市大塚町のJR三河大塚駅の下り線路内に近くの高校に通う高校1年生の女子生徒が通過中の沼津~広島貨物ターミナル行きの貨物列車に飛び込み、即死した。
多くの目撃情報から女子高生が線路内に飛び込み自殺を図ったとみて調べている。

愛知県警蒲郡署によると、死亡したのは市内在住の高校1年生の女子生徒(15)で、現場の状況などから自殺の可能性があるとして調べを進めており、運転士の証言では「若い女性がホームから1人で落ちるように飛び込んできた」と話しているとのこと。

また、女子生徒の所持品から遺書めいたメモが見つかったことが明らかになりましたが、いじめをほのめかすような内容は書かれていなかったという。

女子高生が通っている高校の校長は「真面目な生徒。今日も学校では楽しそうに過ごし、下校したと聞いている。このような事態になり、申し訳ありません」と語った。14日に全校集会を開き、事故について生徒に説明したうえで臨時の職員会議を開き、対応を検討している。

JR東海によると、東海道線は豊橋~蒲郡間の上下線で運休や遅れが出て、1万2300人に影響が出たということです。

13日夕方、愛知県蒲郡市のJR東海道線・三河大塚駅で、高校1年の女子生徒が列車にはねられて死亡しました。列車が駅を通過する直前に、女子高校生が線路に倒れ込むように転落したとみられていて、警察は自殺の可能性もあるとみて調べています。

女子高生が通うのは蒲郡東(蒲東)高校か

三河大塚で人身事故ってまじ?蒲東の1年女子。
三河大塚で飛び込み自殺か・・・高校のとき、1度だけ練習試合でその駅で降りたことあるけど、確かあそこ、蒲郡東高校しか近くにないよな
昨日、三河大塚駅で人身事故あったんだね、時間的に知らなかった。私は早めに帰宅していたからいいけど、帰れなかった人達辛かっただろうな…。
蒲郡東の1年生っていう噂あるけど…。いじめもあったとか…。←友達情報
三河大塚の人身の内容を今日になって知ったが、やるせないな
JR東海道本線・三河大塚駅のすぐ近くは蒲郡東高校があるだけで他の高校はなく、亡くなった女子高生はこの高校に通っていたようです。
貨物列車に飛び込んだ時間帯が夕方だったこともあり、多くの目撃者がいたようです。

また14日には、女子高生のカバンの中から遺書のようなメモの存在が明らかになったものの、イジメについては書かれていなかったとのこと。学校側は対応について検討しており、警察が死亡の経緯などを調査しています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top