林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/06

愛知技研で火事?有毒ガスが発生し黄色い煙が漏れる:愛知県刈谷市一ツ木町の工場でアイシン精機関連会社

愛知技研で火事?有毒ガスが発生し黄色い煙が漏れる:愛知県刈谷市一ツ木町の工場でアイシン精機関連会社

7月6日午後4時10分頃、愛知県刈谷市一ツ木町「愛知技研」で有毒ガスが発生し黄色い煙が確認される事故が発生しました。現場周辺の人によると、愛知技研で火事が発生し有毒ガスが漏れているといった投稿のほかに、事故発生後の現場写真などが多く投稿されています。

愛知県警刈谷署によると、10歳代~50歳代の男女4人が救急搬送されているが、いずれも意識はあるという。また、同工場で働く従業員ら約140人が避難したとのこと。

搬送された4人のうち2人は従業員とみられており、メッキの製造過程で人体に害のあるガスが発生したとみられ、消防や警察が周辺住民に窓を閉めるよう注意喚起を呼びかけています。

愛知技研はトヨタ自動車グループのアイシン精機の関連会社とのこと。今年5月にもアイシン精機のグループ会社「アドヴィックス刈谷工場」で爆発事故が発生しています。

警察と消防で詳しい事故原因の追究が行われています。

愛知県刈谷市一ツ木町「愛知技研」の現場写真

愛知技研で有毒ガス漏れ・現場写真1
愛知技研で有毒ガス漏れ・現場写真2
愛知技研で有毒ガス漏れ・現場写真3
愛知技研で火事起きた」「煙あがってる」とツイッターに投稿された写真では黄色い煙が上がっている様子が映されています。他にも、現場付近には報道関係者やヘリが多く飛んでいる様子が報告されています。

愛知技研の火事で現場騒然、現場付近の様子は

現場となった「愛知技研」周辺の道路は閉鎖され、騒然としている模様。

また、夕方のニュース番組でも報道され、近隣住民に対し「窓を閉めてください」と注意喚起が行われたようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top