林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/30(最終更新:2016/07/06)

アドヴィックス刈谷工場で爆発事故:愛知県刈谷市朝日町2丁目の工場2階塗装ブースで爆発・4人負傷

アドヴィックス刈谷工場で爆発事故:愛知県刈谷市朝日町2丁目の工場2階塗装ブースで爆発・4人負傷

5月30日午後0時15分頃、愛知県刈谷市朝日町2丁目の「アドヴィックス刈谷工場」で爆発事故が発生し、現在までに4人が病院へ搬送され、1人が重傷を負っています。

「アドヴィックス」は自動車部品製造「アイシン精機」のグループ会社で刈谷工場では自動車のブレーキ部品を製造し、トヨタ自動車や日産自動車などに部品を供給しています。

爆発があったのは工場2階の塗装ブースで、刈谷署が事故原因や被害状況を調べています。

【速報】愛知・刈谷市の自動車部品工場で爆発 4人けがの模様
愛知・刈谷市の自動車ブレーキメーカー「アドヴィックス」工場で爆発、4人搬送=県警(時事)
爆発があったのは工場2階の「塗装ブース」と呼ばれる場所で塗料を乾燥させる作業などを行っているという。

アドヴィックス刈谷工場で爆発、4人搬送 

  30日午後0時15分ごろ、愛知県刈谷市朝日町2丁目の工場で爆発があったと119番があった。県警によると、4人が負傷し、病院に運ばれたが、いずれも意識があるという。地元消防によると、うち1人が重傷。

 刈谷署などによると、爆発があったのは、自動車部品製造「アイシン精機」のグループ会社「アドヴィックス」の刈谷工場。建物2階にある、塗装した部品を乾かす作業をする場所で爆発があったといい、原因や被害状況を調べている。

 アドヴィックスのホームページや信用調査会社によると、同社は自動車のブレーキ部品を製造。トヨタ自動車や日産自動車など各自動車メーカーと取引している。

 現場は、JR刈谷駅から北東約1キロの工場などが集まっている地域。

 現場近くの会社に勤める50代の男性は「ドーンという音がして、会社の窓ガラスが揺れた。地震の前触れかと思った」と驚いた様子だった。

「アドヴィックス」はアイシン精機のグループ会社で自動車部品の製造メーカー。主に自動車のブレーキ部品を製造しているようです。
被害状況ですが、現在までに4人が病院へ搬送され1人が重傷を負っているとのこと。

アドヴィックス刈谷工場(愛知県刈谷市朝日町2丁目)の所在地

爆発した工場近辺には同じ自動車関連企業の「アイシン精機本社」や「トヨタ車体刈谷工場」「デンソー北工場」がある地域。最寄り駅はJR・名鉄の刈谷駅です。

現場上空には多くの報道ヘリが飛んでいる模様

刈谷市、ヘリの数がやばい…
刈谷市で飛んでるヘリうるせーなぁ
刈谷市の上空を4~5機ヘリが旋回中
マスコミ関係?
刈谷市上空めっちゃヘリとんでんだけど
爆発事故があったアドヴィックス刈谷工場(愛知県刈谷市朝日町2丁目)上空は多くの報道ヘリが飛んでいるとツイッターに投稿されています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top