林檎舎ニュース

投稿日:2016/01/20(最終更新:2016/08/12)

愛知名古屋市など大雪・暴風雪で交通機関に影響:名古屋高速は全線通行止め

愛知名古屋市など大雪・暴風雪で交通機関に影響:名古屋高速は全線通行止め

1月20日は台風並みの低気圧の影響で日本各地が大雪に見舞われています。愛知県でも早朝から雪が降り積雪したようで、地域によっては大雪警報・暴風雪警報が発令されている模様。朝の通勤・通学にも大きな影響が出ており、現時点で名古屋の中心を走る名古屋高速は全線通行止めとなっているようです。

同様に電車の運行状況にも影響があり、名鉄は運行していますが列車に遅れが発生しています。愛知の名古屋駅・金山駅といった人の多く集まる駅の構内は大変混雑していると話題になっています。

愛知県名古屋市大雪・暴風雪:名古屋高速案内 1
愛知県名古屋市大雪・暴風雪:名古屋高速案内 2
愛知県名古屋市大雪・暴風雪:現場画像 1
愛知県名古屋市大雪・暴風雪:現場画像 2
愛知県名古屋市大雪・暴風雪:名鉄駅構内

雪の朝です。車を運転される方は、くれぐれもお気をつけ下さい。名古屋高速は全線で通行止めになっています。
【遅延 運休】 8時00分 現在 6時15分頃 愛知県・岐阜県地方における降雪のため、 各線において遅延、および一部列車に運休が発生しております。
【名古屋高速の全線で通行止め】また愛知県周辺の高速道路では、雪による渋滞や規制が発生しています。
おはようございます!

なんと!! がっつり雪が積もってる⛄

名古屋高速も全面通行止めだとか💦

通勤時はくれぐれもご注意を⚠

今日も1日ヨロシクお願いします(^o^)/

マジか〜。
名古屋から磐田まで行かなきゃいけないのにめっちゃ雪が降ってる。
車はノーマルタイヤだし。名古屋高速は全面通行止めだし。新幹線も遅れてるし。
近鉄から名鉄の乗換え口の奥すごいことになってる
【名古屋住まいの皆さんへ】スタッドレスタイヤを履いてるからって車で通勤するのは控えたほうがよいです。なんせ名古屋です。この雪でもノーマルタイヤで走るバカが大量に湧きます。貰い事故をしたくないなら今日はクルマに乗らないのが正解です。今、家の前の坂を軽が横向きながら落ちていきました。
名鉄運行情報

1月20日 6時15分頃
愛知県・岐阜県地方における降雪のため、
各線において遅延、および一部列車に運休が発生しております。

お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしております。

【参照】名鉄

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top