林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/27(最終更新:2016/05/09)

愛知県豊田市樹木町4の畑で白骨化した女性の遺体発見:死体遺棄事件として豊田署に捜査本部設置

愛知県豊田市樹木町4の畑で白骨化した女性の遺体発見:死体遺棄事件として豊田署に捜査本部設置

4月26日の午前8時頃、愛知県豊田市樹木町4(じゅもくちょう4)の畑で一部が白骨化した20代から40代の女性遺体が発見され、死体遺棄事件として愛知県警豊田署に捜査本部が設置されました。

豊田署によると発見時、遺体には白い布の様な被せられており畑の西端にある土を掘った溝に、頭を南側にして横たわっていたとのこと。上半身は土に埋まり、両足が出ている状態で、白骨化が進んでいた。下半身には下着が付いており、死後3か月から1年ほどが経過しているとみられているが、目立った外傷はないとのことです。

警察では死体遺棄事件として捜査を進めています。

東海テレビ4月26日18:14トップ:豊田市中心部の畑で見つかったのは女性の遺体 事件に巻き込まれた可能性 #fujitv #tokaitv #豊田市 樹木町
一部白骨化の遺体、豊田の畑で発見 :社会:中日新聞
豊田市樹木町で白骨化した遺体が見つかったニュース、時々通るあたりなので驚いた。でも、このまま野ざらしにならずによかった。
樹木町で事件あったんだ💦警察多いし立ち入り禁止になってた
樹木町呪われてんな・・・
去年も火事なかったっけ?
樹木町って
ええええー(´Д`)

とくに繋がりはないけど周辺道路はけっこうな交通量あるとこやん…

あのへんでは貴重なまとまった緑地でないか

一部白骨化の遺体、豊田の畑で発見 

 26日午前8時ごろ、愛知県豊田市樹木町4の畑で、一部白骨化した遺体を近くの女性(74)が見つけ、110番した。

 県警豊田署によると、遺体の性別や年齢は不明。畑の西端にある土を掘った溝に、頭を南側にして横たわっていた。上半身は土に埋まり、両足が出ている状態で、白骨化が進んでいた。腰のあたりに下着とみられる布を着けていた。署は司法解剖して死因や身元の確認を進める。

 発見した女性は、畑の所有者(75)の妻で、手入れのため、昨年5月以来初めて畑を訪れた。現場は名鉄豊田市駅から約1・2キロ南西の畑や住宅のある一角。

(中日新聞)

畑から一部が白骨化した女性遺体 豊田市

 26日午前、愛知・豊田市の畑で、一部が白骨化した女性の遺体が見つかった。

 警察によると26日午前8時ごろ、豊田市樹木町の畑で、白い布の様なものをかぶせられ、一部が白骨化した女性の遺体が見つかった。女性ははだしで、周辺から靴が見つかっていないことなどから、警察は何者かが別の場所から遺体を運んだ死体遺棄事件と断定し、捜査本部を設置した。

 司法解剖の結果、年齢は20代から40代で、死後3か月から1年ほどが経過しているとみられているが、目立った外傷は無いという。

 発見されたときには、フード付きで丈の長い長袖のシャツを着ていたが、下半身は下着しか身に着けておらず、警察は身元の確認を急いでいる。

【参照】日テレニュース24

<一部白骨遺体>豊田・畑の溝に

 26日午前8時ごろ、愛知県豊田市樹木町4の畑の溝で、白骨化した20~40歳くらいの女性の遺体を畑の所有者の妻(74)が発見した。愛知県警は女性の身元の特定を急ぐとともに、現場の状況などから死体遺棄事件と断定し、豊田署に捜査本部を設置した。

 捜査本部によると、女性は靴を履いていなかったという。司法解剖の結果、死後約3カ月~1年とみられる。死因は不明。女性が別の場所で死亡した後に遺棄されたとみて調べている。

 現場は豊田市役所から南西に約1キロの住宅街。

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top