林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/09

愛知県豊田市の死体遺棄事件で萬井大輝容疑者を逮捕 遺体の身元は小谷川彩さんと明らかに

愛知県豊田市の死体遺棄事件で萬井大輝容疑者を逮捕 遺体の身元は小谷川彩さんと明らかに

4月26日に愛知県豊田市樹木町4の畑で一部が白骨化した遺体が発見された死体遺棄事件に進展がありました。現場近くに住んでいた無職の萬井(よろずい)大輝容疑者(24)が5月7日、名古屋市内の警察署に出頭し死体遺棄の疑いで逮捕しました。

萬井容疑者の供述と警察の捜査により、発見された遺体の身元は住所不定の小谷川彩さん(22)と分かりました。二人の接点ですが、萬井容疑者が勤めていた派遣会社に小谷川さんも登録していたことが明らかになっており、警察が更なる関連を調べています。

これまでの供述では、萬井大輝容疑者が小谷川さんの遺体を畑に遺棄したのは2016年2月頃とのことです。

【畑に女性の遺体遺棄 男を逮捕】愛知県豊田市の畑で女性の遺体が発見された事件で、県警は男を死体遺棄容疑で逮捕。男は女性と同じ勤務先で働いていたという。
速報:愛知県豊田市で女性の遺体が見つかった事件で、県警は死体遺棄の疑いで、同市の無職万井大輝容疑者を逮捕。
愛知 女性遺体遺棄事件 現場近くに住む男逮捕
愛知県豊田市で先月、一部白骨化した女性の遺体が見つかった事件で、警察は女性の身元を特定するとともに、現場近くに住む24歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

畑に女性遺体 近くに住む24歳男を逮捕

 先月、愛知・豊田市の畑で、女性の遺体が見つかった事件で、警察は24歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕した。

 この事件は先月26日、豊田市樹木町の畑で、一部白骨化した女性の遺体が見つかったもの。遺体の近くからは赤と白のボーダー柄の着ぐるみが見つかっていて、警察は死体遺棄事件として捜査していた。

 その後、遺体は住居不詳の小谷川彩さん(22)と確認され、警察は8日、現場近くのアパートに住む無職の萬井大輝容疑者(24)を死体遺棄の疑いで逮捕した。

 萬井容疑者は、今年2月9日ごろに、小谷川さんの遺体を遺棄したとみられていて、調べに対し容疑を認めているという。

 小谷川さんは、萬井容疑者が以前勤めていた人材派遣会社に登録していたことがあり、警察は小谷川さんが死亡した経緯についても調べる方針。

【参照】日テレニュース24

愛知 女性遺体遺棄事件 現場近くに住む男逮捕

 先月、愛知県豊田市の畑で女性の遺体が遺棄されているのが見つかった事件で、遺体は22歳の女性と分かり、警察は、現場近くに住む24歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
 逮捕されたのは、人材派遣会社の元社員で、愛知県豊田市の無職、萬井大輝容疑者(24)です。

 先月26日、豊田市樹木町の畑で、死後3か月から1年程度経過したとみられる女性の遺体が遺棄されているのが見つかり、白い布のようなものが掛けられていたことなどから、警察は死体遺棄事件として捜査してきました。警察によりますと、7日になって萬井容疑者が元上司に付き添われて名古屋市内の警察署に出頭し、「ことし2月に自宅近くの畑に女性の遺体を遺棄した」と話したということです。

 警察が確認を進めたところ、遺体で見つかったのは、萬井容疑者が勤めていた派遣会社に登録していた小谷川彩さん(22)と分かったということです。

 警察は8日夜、萬井容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕するとともに、小谷川さんが死亡したいきさつについても知っている疑いがあるとみて、調べることにしています。

【参照】NHKニュースウェブ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top