林檎舎ニュース

投稿日:2015/10/21(最終更新:2015/12/02)

秋葉原駅付近で美人局が横行中!?最近は治安が良くないという意見も多く注意が必要か

秋葉原駅付近で美人局が横行中!?最近は治安が良くないという意見も多く注意が必要か

東京:秋葉原駅周辺で起きたという「とある事件」に巻き込まれたというツイートが拡散され注目を集めています。美人局だと思われる事件に巻き込まれたツイート主の方は事件の詳細を公開しており、夜の秋葉原を歩く際は注意・警戒すべきとツイートしています。

こういった事件もある、ということに加えて他の方からも秋葉原の治安が良くないという意見も出ているので、同様の時間帯に秋葉原を歩く際は警戒する必要がありそうです。くれぐれもご注意下さい。

先日秋葉にてこんな事件に巻き込まれましたので、もし一人で秋葉に行かれる男性の方は十分にご注意を。
現在秋葉の日比谷線出口(ヨドバシカメラ入り口前)ですが、カラオケや飲み屋の勧誘など含め非常に治安が悪くなっています。
そこで非常に腹立たしい事件にあったので書いておきます。

出口前の広場(元々公園のあった場所)でジュースを飲んでいた所、この様にいきなり女性から声をかけられました。
「すみません地方から出てきて場所が解らないのですがポストは何処ですか?」
他の人に聞いても教えてもらえず、自分を見て声を掛けたとの事です。

本当に探しているのでは?と思い、一緒に探した所無事に見つかってその女性の方は郵便を投函したのですが、その後
「都内を観光したいけど場所が解らない。乗り換えなど色々教えて欲しい。」
と言われました。
ふじぎなことにその女性の方は一切スマホなど見ようとしませんでした。

「せめてこの辺にスーパーやコンビニなど無いですか?」
と言われ、それ位なら…と案内しましたが、この時から
・肩に触ってくる
・やたら擦り寄ってくる
そして一番不思議だったのが、その様子を見ても
・居酒屋の人が声もかけず、こちらを見ると引き返す
といった不思議な行動をしてました。

流石におかしいな?と思い、そのまま駅前のコンビニだけ案内しましたが
「お兄さん俺にジュース買います!受け取ってください!」
と言われ、強制的に渡されました(口はつけてません)
また着いて行くのも嫌なので、外に居ましたが、この時からどうも他人に付けられていた感じがしました。

「え?何でジュース飲まないんです!?」

「お兄さん私疑ってます? ほらこれ旅券ですよ!」
と鞄を漁る行為をしてきましたが、怪しいのでそのまま駅へ戻り強制的に別れました。
因みにこの女性、喉が渇いたといってコンビニに入りながらもマスク(ずっとしていた)も取らず、飲みもしません。

この女性、地方から出てきたと言うのでエセ関西弁使ってみたら物の見事に釣られ、その地方についても詳しく話しません
更に
・初見からこっちの目をじっと見てくる
・全くマスクをとろうとしない
・秋葉まで来たくせに羽田への乗換えを知らない

など、問い詰めるとおかしい点がいくつもあります。

話戻してその後別れましたが、ぱっと笑顔が消えて風俗街方面に歩いていきました。
先程も書きましたが、どうも誰かに付けられている気がしてならないので一度ホームへ降りて30分ほど待機した所
・スーツの男性一人
・帽子の男性一人

が一向に改札に入ろうとしないのを確認。

その際不安なので友人に連絡。
そこから駅員窓口に寄ろうとすると、先ずスーツの人間が突然階段に戻り消えました。
次に駅員窓口前で待ってみると、相変わらず帽子の一名がまだ居たので駅員さんに相談
「こちらを見ていますね」
と監視カメラでも確認してもらいました。

そのまま様子を見てもらうと、帽子の人がスッと改札に入りました。
が、駅員さんから
「あ、今こっち見ましたね」
といわれ、そのままホームの様子をすぐ見てきてもらいましたが
「居ないですね、逆側から出た可能性があります」
と言われ、やはり付けられていました。

そのまま
・駅員さん一人がホームに待機
・別の駅員さんがカメラで監視
してもらい、電車を数本見送って安全確認のちに移動しましたが、悪質な勧誘、もしくは美人局行為ではないか、と言われました。
恐らくそのまま女性を案内していれば脅されていたのではないかなと思います。

改めて特徴などですが
・秋葉原駅銀座線口前広場
・大体夜9~10時ごろ
・一人で居る所を声かけられる
・道案内を頼まれる
・女性は顔を一切見せないマスク着用
・強制的にジュースなどを渡される

といった親切心に漬け込んだ行為をしてきますので、本当に気をつけてください。

長々と大変失礼致しました。
私も「地方から来て困っているのかな?」でバカ正直に案内した結果が招いた事だと思います。
ただ最悪、家まで付けられて場所も特定されていた可能性がある事件ですから、夜もしこういった人に声をかけられたら必ず触り無く断ってください。
もしくは即駅員や警察へ!

もし、どうしても不安でしたら私みたいに
・友人を呼んできてもらう
・親などを呼ぶ
などして帰りの際も気をつける事をお勧めいたします。
一応その日、友人3名にも合流時に例の人影が無いか確認して移動してもらいました。

最後に注意と言うのもなんですが
・絶対にこちらも連絡先(スマホなど)を出さない
・触られても触り返すなど接触をしない
・「秋葉でJKデート詐欺とかあるんですよね」と事件例を出して警戒心を感じ取らせる
・お店に中に絶対一緒に入らない
・出来れば物も受け取らない
様に気を付けて下さい

後先ほどのエセ関西弁ですが、コレなんで使ったかと言うと地方と言うのが
「九州から来た」
と言う割にこの女性は一切熊本弁を使わなかったから。
ちょっとエセ居関西弁入れたら見事に関西弁で釣れたので絶対地方人じゃないな、ここで実感。

本当、友人からも言われましたが怪しいと感じたら万世橋警察に行くのをオススメします。
「ここなら案内も大丈夫ですよ」
と言うのが一番ですね…て事で夜中に失礼致しました。
本当、秋葉駅前の治安が大変悪くなっていますので夜中の一人歩きはご注意下さい。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top