林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/22(最終更新:2016/08/12)

秋田県鹿角市十和田大湯の山中で70代男性を心肺停止状態で発見:二日続けてクマによる被害が発生

秋田県鹿角市十和田大湯の山中で70代男性を心肺停止状態で発見:二日続けてクマによる被害が発生

5月22日午前10時過ぎ、秋田県鹿角市(かづのし)十和田大湯の山中でタケノコ採りをしていた70代男性がクマとの遭遇後に行方不明になっており、同日午後1時20分頃に心肺停止状態で発見されました。現場の鹿角市山中では21日にもタケノコ採りに来ていた高瀬佐市さん(79)が遺体で発見されており、二日続けてクマによる被害が発生しています。

鹿角市役所や警察などが注意を呼びかけています。

【タケノコ採りの男性発見 心肺停止 クマに襲われたか 秋田 鹿角】
警察によりますと、22日午後、秋田県鹿角市の山林で、男性が心肺停止の状態で倒れているのが見つかったということです。
「クマだ!」と叫び、行方不明に 再び鹿角市大湯で
確かに秋田県鹿角市は、クマの出没が多いところだけど、二日連続というのは珍しい。猟友会の人達を送り込んで駆除するようにしないと、また被害者が出るぞ。
昨日も鹿角市でクマに襲われたニュースなかった?

70代男性心肺停止、クマに襲われる? 再び鹿角市大湯で

 22日午前10時すぎ、秋田県鹿角市十和田大湯の山中でタケノコ採りをしていた秋田市の70代男性が行方不明になっていると、鹿角署に110番があった。同署などが付近を捜索したところ午後1時20分ごろ、男性は心肺停止の状態で見つかった。クマと遭遇した可能性があり、体には傷があったという。現場近くでは21日、クマに襲われたとみられる鹿角市の男性の遺体が見つかっている。

秋田魁新報電子版

秋田・鹿角市山中で続けてクマに襲われる被害

クマの目撃情報 05/22 10:47
こちらは鹿角市農林課です。
本日午前10時00分ころ、十和田大湯字権現堂の大湯発電所近くで体長1メートル弱程のクマが目撃されております。
付近の住民の方は十分に注意してください。

鹿角市役所#akita #kazuno

秋田県鹿角市で、昨日、今日と月の輪熊による獣害が発生。昨日の方はおなくなりに、今日の方は行方不明に。ヒトの味を覚えた熊は危険。開拓時代の北海道で起きた(こちらはヒグマですが)三ヶ別事件みたいにならなきゃいいけど。

アカンパターンやないかい…>現場付近では、21日、タケノコ採りをしていた79歳の男性が顔や上半身にクマにかまれたり、ひっかかれたりしたような傷を負って死亡しているのが見つかっていて、鹿角市は看板を設置するなどしてクマに注意するよう呼びかけていました。

>現場近くでは21日、クマに襲われたとみられる鹿角市の男性の遺体が見つかっている。
味をしめたかな。:;(∩´﹏`∩);:

怖すぎわろえない

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top