林檎舎ニュース

投稿日:2016/04/22(最終更新:2016/04/23)

米国歌手「プリンス」死亡のニュースに衝撃走る…享年57歳 音楽スタジオで遺体で発見:アメリカでは追悼番組の放送も

米国歌手「プリンス」死亡のニュースに衝撃走る…享年57歳 音楽スタジオで遺体で発見:アメリカでは追悼番組の放送も

米国の人気ミュージシャン「プリンス」(prince)さん死亡のニュースが日本時間の4月22日午前2時頃、アメリカの現地メディアで報じられました。享年57歳。プリンスさんはアメリカの伝説的ミュージシャンで日本国内にも多くのファンがいたことでも有名です。

現地メディアの報道ではミネソタ州の音楽スタジオ「ペイズリーパーク」で遺体にて発見されたようで、死因は先週発症したといわれているインフルエンザが悪化した可能性もあるとのことです。アメリカでも大々的に報じられているようで、多くの報道局が追悼番組を放送しているとのこと。

日本国内からもプリンスさんの突然の訃報に悲しみの声が相次いでいます。

米ミュージシャンのプリンスが死亡。4月15日にプリンスはプライベートジェット機で飛行中に体調異変で緊急着陸、緊急入院したが翌日にはコンサートで元気だとファンにアピールしていた。関係者によるとプリンスは、インフルエンザによる発作に苦しんでいたといわれる。
米国の伝説的ミュージシャン、プリンスが死亡。享年57。偉業を写真で振り返る。ワシントン・ポスト紙追悼記事。
米ミュージシャンのプリンスがミネソタ州の音楽スタジオ「ペイズリーパーク」で遺体で発見されたとTMZ報道。本名プリンス・ロジャーズ・ネルソンさん。享年57。
今年はデビッド・ボウイは亡くなるわ、プリンスは亡くなるわ、時代がどんどん終わってく感激しい。
プリンスが亡くなったようです…
ペイズリー・パークの自宅兼スタジオで、flu(インフルエンザ?)をこじらせたのが死因という話。まだ57歳ですし、にわかには信じられない・信じたくない報らせです。本当に残念です。
プリンスは本当に偉大な人で、世界の音楽シーンに与えた影響はデヴィッド・ボウイやジミ・ヘンドリックスらと並び称されるべきものがあります。彼がいなければディアンジェロをはじめとする昨今の黒人音楽の隆盛もありませんし、ロック方面への影響も絶大。本当に残念です。謹んで哀悼の意を表します。

アメリカの伝説的ミュージシャン「プリンス」の訃報に悲しみの声が相次ぐ…

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. プリンス死去… 私はこう叫びたいです。
    嘘だ嘘だ嘘だ!大嘘だ! そんなことは嘘と言ってくれ。
    生き返ってくれ、頼む…
    最初は呆然として泣けませんでしたが、先ほど泣きました…
    もう、何もかもどうでもいい…それくらいのショックです。

Return Top