林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/15(最終更新:2016/09/27)

群馬「荒船山」で登山中の遭難事故か 69歳男性と14日から連絡取れず16日に捜索再開

群馬「荒船山」で登山中の遭難事故か 69歳男性と14日から連絡取れず16日に捜索再開

群馬県と長野県の県境にかかる荒船山(あらふねやま)に登山に向かった69歳の男性と5月14日朝から連絡が取れなくなっており、警察が荒船山で登山中に遭難したとみて15日午前11時頃から捜索していましたが、15日の捜索では発見に至っておらず、16日に捜索を再開するとのことです。

現場となった荒船山では過去に「クレヨンしんちゃん」作者の方も遭難事故に遭っており、同じ群馬県の岩櫃山でもつい先日、滑落事故が発生しています。大河ドラマ「真田丸」から人気が出て登山者が増えているとのことです。

【群馬の荒船山で男性が遭難か】群馬県と長野県の県境にある荒船山に登山に出かけた69歳男性が遭難か。14日に登山に出かけたまま連絡が取れなくなっている。
群馬 荒船山で69歳男性と連絡取れず 遭難か
クレヨンしんちゃんの作者が転落死したのと同じ場所とか。柵くらい付けようよ。(^_^;)
グンマーは真田丸のおかげか観光客増えたのはいいんだけどそのノリで岩櫃山とか荒船山とか登りに行くーって人はほんと気を付けて行ってほしい…以前クレしんの作者様もあそこで亡くなられてしまってショックだったし最近ニュースで遭難とか転落した話も聞くから怖いのよ

群馬・荒船山 69歳男性が不明、遭難か

 群馬県と長野県の県境にある荒船山に登山に出かけた69歳の男性の行方がわからなくなっていて、警察は男性が遭難したとみて捜索を行いました。

 行方がわからなくなっているのは茨城県結城市に住む69歳の男性で、14日午前8時ごろ長野県佐久市側から荒船山へ1人で登山に出かけたまま連絡が取れなくなっています。警察によりますと、男性は日帰りで登山する予定でしたが、15日になっても連絡が取れないことから男性の所属するハイキングクラブの関係者が通報したということです。

 警察は男性が遭難したとみて午前11時ごろから荒船山を捜索しましたが、発見には至らず16日も捜索を行うということです。

ヤフーニュース(15日16:52配信)


「荒船山」過去にはクレヨンしんちゃん作者の方も遭難

荒船山、艫岩の辺りは本当に危ないからねぇ…景色良いけど俺の足元の先は約200mの絶壁ね。

荒船山で遭難あったみたいだな

荒船山の遭難事故の件、親父の口からクレヨンしんちゃんの作者が遭難した云々が出てきて、軽く驚いたり。

荒船山ってクレヨンしんちゃんの作者が遭難して亡くなったとこだよね?>RT

荒船山でまた遭難があったようだ。正直言って道に迷うような山ではない。断崖絶壁はあるが道は広く、わざわざ近づいて自らよろけでもしなければ、滑落するような場所はない。何か人を危地に吸引するような、魔境的な磁場があるのかもしれない。霊媒体質で気力の弱い人は、一人で行くべきではないかも。

荒船山の遭難…うちのオカンがさらっと『クレヨンしんちゃんの作者がなくなったとこでしょ』って言ってビックリ…土曜にどっかで読んだばっかりだったとか

クレしん作者も荒船山だったよね。

荒船山で遭難って(>_<)地元からだと子供でも登れる山だけど、群馬側からだと登山道キツイって話聞くのよね。どうか無事救助されますように…。

荒船山聞いたことあると思ったら、クレしんの原作者亡くなったとこか

荒船山で遭難というとクレヨンしんちゃん作者を思い出すな…。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top