林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/23(最終更新:2016/03/24)

ベルギー連続爆破テロでIS戦闘員が犯行声明:空港・地下鉄合わせて30人以上が死亡する大惨事に

ベルギー連続爆破テロでIS戦闘員が犯行声明:空港・地下鉄合わせて30人以上が死亡する大惨事に

現地時間の3月22日朝にベルギーブリュッセルの空港・地下鉄で発生した爆破事件は連続テロの疑いが強まりました。一連のテロ事件で34人が死亡し230人以上のケガ人が出ています。犯行について、過激派組織「イスラム国」(IS)の関連サイトがIS戦闘員がブリュッセルでの爆弾攻撃を実施したと主張する内容の記事を掲載していますが、現在のところ真偽は不明です。
現地メディアの報道ではブリュッセル国際空港のテロは自爆テロだということです。

【ベルギー連続テロ ISの犯行か】過激派組織「イスラム国」の関連サイトに、「IS戦闘員がブリュッセルで爆弾をさく裂させた」と主張する声明。真偽は不明。
ベルギーで連続爆発テロ 30人以上死亡
【速報】ベルギー連続テロ、IS系メディアが事実上の犯行声明。「『イスラム国』の戦士が爆発ベルトと装置を使い、空港と地下鉄の爆破を遂行した」
ベルギー連続テロ ISの犯行か
【NHKニュース速報 00:49】
ベルギー連続テロ「IS戦闘員が実行」
IS系通信社が伝える

【ベルギー連続テロ】イスラム国が犯行声明

 ベルギー・ブリュッセルで22日起きた同時テロで、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)系の通信社が、ISによる犯行声明を報じた。英BBC放送などが伝えた。

ベルギー連続テロ “IS戦闘員が実行”

 ベルギーの首都ブリュッセル近郊にある国際空港と市内の地下鉄で起きた連続テロ事件で、過激派組織IS=イスラミックステートにつながりのある「アマーク通信」は、ISの戦闘員が実行したものだと伝えました。

ベルギー連続爆破テロ、ネットでの反応や声

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top