林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/04(最終更新:2015/12/02)

レアル・マドリードのベンゼマ選手を恐喝容疑で逮捕:元仏代表のシセ絡みの事件か

レアル・マドリードのベンゼマ選手を恐喝容疑で逮捕:元仏代表のシセ絡みの事件か

サッカーフランス代表でリーガ・エスパニョーラのレアル・マドリード所属の「カリム・ベンゼマ」選手が恐喝事件に関係している容疑で逮捕されました。現在ベンゼマ選手は拘留されており、数日の間に嫌疑について取り調べられると地元紙が報じています。

ネットでは有名な「最高のベンゼマ」という言葉を作った当人ですが、ネット上ではベンゼマ選手の逮捕に驚きのコメントが多くあがっています。

レアルマドリード:ベンゼマ逮捕 1
レアルマドリード:ベンゼマ逮捕 2
レアルマドリード:ベンゼマ逮捕 3
レアルマドリード:ベンゼマ逮捕 4
【悲報】レアル・マドリード所属ベンゼマ選手が逮捕
【悲報】レアル・マドリード所属ベンゼマ選手が逮捕
【悲報】レアル・マドリード所属ベンゼマ選手が逮捕
【悲報】レアル・マドリード所属ベンゼマ選手が逮捕
カリム・ベンゼマ
サッカー選手
カリム・ベンゼマは、フランス・リヨン出身のサッカー選手。ポジションはフォワード。リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリード所属。フランス代表。

【AFP=時事】(一部更新)サッカーフランス代表で、スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)に所属するカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)が4日、同国代表チームの同僚マシュー・ヴァルブエナ(Mathieu Valbuena)が写った「セックステープ」が関連した恐喝事件に絡み、仏パリ(Paris)近郊で逮捕された。捜査関係者がAFPに明らかにした。

4日早朝、パリ郊外ベルサイユ(Versailles)の警察署に到着したベンゼマが勾留されたことを、現地検察当局が認めた。詳しい情報には触れられていない。

捜査関係者によるとベンゼマは、10月初めのチームミーティングでヴァルブエナに対して「セックステープ」ことを話したという。ヴァルブエナを恐喝していた容疑者らは、ベンゼマを計画に引き込むためにベンゼマの親族に接触したとみられている。

捜査当局は、チームミーティングでのベンゼマの発言がヴァルブエナをからかう意図だったのか、あるいは恐喝に対して金を払うよう説得するためだったのか、テープについてどれほど知っていたのかなどを判断するため、調べを続けている。

ヴァルブエナ恐喝事件については7月に捜査が始まり、サッカー選手と交友のある容疑者3人が10月に訴追、勾留された。有罪の場合、最高で禁錮5年が言い渡される可能性がある。事件をめぐって、サッカー元フランス代表のジブリル・シセ(Djibril Cisse)も先月、警察に事情聴取されたが、すぐに釈放されていた。

【翻訳編集】 AFPBB News

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top