林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/16

女優の藤川千景こと富田千景・加賀谷高志 両容疑者を詐欺容疑者で逮捕、藤川千景は自称美魔女、2代目セーラーネプチューン役など

女優の藤川千景こと富田千景・加賀谷高志 両容疑者を詐欺容疑者で逮捕、藤川千景は自称美魔女、2代目セーラーネプチューン役など

保育園の新規開設に伴い、勤務先の保育園運営会社から約650万円をだまし取ったとして、自称「美魔女」女優で美術品販売会社役員の藤川千景こと富田千景容疑者(45)と保育園運営会社「長谷川キッズライフ」元社員、加賀谷高志容疑者(45)が警視庁捜査2課に詐欺などの疑いで逮捕されました。

藤川千景(富田千景)容疑者は舞台「セーラームーン」で二代目セーラーネプチューンなどを演じていたとのこと。

捜査2課によると、加賀谷容疑者は容疑を認めているものの、富田容疑者は「一切関わっていません」と容疑を否認しているという。

富田容疑者は加齢後も美貌を保つ「美魔女」としてテレビ番組に出演するなどしており、逮捕された2人は交際関係にあったとみられている。

加賀谷容疑者は保育園用地の所有者に礼金を支払う業務を担当。平成26年6月から27年1月の間、偽造した稟議書や土地所有者からの請求書を会社に提出し、虚偽の礼金を富田容疑者の家族の口座に振り込ませる手口で計2千万円以上をだまし取っていた疑いがもたれている。振り込まれた現金の多くを富田容疑者が引き出し、自身が経営する会社の運営資金などに充てていたとのことです。

今回の逮捕容疑は26年10月に同様の手口で請求書などを偽造し、約650万円を「長谷川キッズライフ」に請求し騙し取った疑い。

【#女優を逮捕】警視庁に詐欺容疑で逮捕されていたことが分かった女優の藤川千景容疑者(45)。かつて2代目セーラーネプチューン役を演じるなど、知る人ぞ知る人だったようです。

藤川千景は舞台「セーラームーン」で二代目セーラーネプチューンなど演じる

藤川千景って二代目セーラーネプチューンだった富田千景さんですか
藤川千景こと富田千景容疑者(45)
誰だよって思って調べたら
ミュージカルでセーラーネプチューンやっとったわ
舞台セラムン二代目ネプチューン役らしい・・。藤川千景
美魔女による詐欺事件。魔女の部分が強かったか。 #藤川千景
自称「美魔女」の女優、藤川千景こと富田千景容疑者は舞台「セーラームーン」で二代目のセーラーネプチューンを演じており、知っている人もチラホラいました。

交際相手の富田千景容疑者と共に詐欺容疑で逮捕されましたが、本人は容疑を否認しているとのことです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top