林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/12

【夏コミケC90】TMR西川貴教初参戦、貴教サークルは2時間で完売「待機列が凄すぎ」「風の神だった」と伝説作る

【夏コミケC90】TMR西川貴教初参戦、貴教サークルは2時間で完売「待機列が凄すぎ」「風の神だった」と伝説作る

8月12日に開幕した夏の風物詩、コミックマーケット90(C90)にブース「T年M組&レボ八先生」(西a-56)に出店したT.M.Revolutionの西川貴教さんが数々の伝説を作ったと大きな話題を呼んでいます。

開場前から貴教サークルの物販目当てに多くの人が待機列を形成し、その光景は企業ブースの待機列と見間違えるほど。開場から約2時間で全ての商品が完売してしまったが、その後もブースに立ち、うちわを渡しながら並んでくれた人に握手するという大サービスにツイッターでは称賛の声が相次いでいる。

またコミケ初日のこの日、風が吹いて涼しかったという声が多く投稿されたことから、西川さんを「風の神」と例えたツイートが拡散され、太陽神・松岡修造さんに続く風の神となった伝説を残しています。

西川さんは以前からツイッターで「コミケに参加したい」とツイートしており、ついに念願が叶った今回のコミケ。「ドキ!HOT LIMITだらけの薄い本’16 夏」や、西川さんの代名詞ともいえるテープ巻き衣装をモチーフにしたTシャツを用意するなどしている。

商品が完売してしまった後も、自身のツイッターで「申し訳ございません」「最後団扇の配布のみに切り替えざるを得なかったことが悔やまれます」とツイートしているが、来場者などからは優しい言葉が掛けられている。

貴教サークルには長蛇の待機列

貴教サークルの物販目当てに多くの人が並び、凄まじい待機列が形成されました。その光景を見た人からは「企業列並みの並びだ…」という声が多くあがりました。
西川サークルの待機列 1
西川サークルの待機列 2
西川サークルの待機列 3
西川サークルの待機列 4

午前10時頃、西川貴教登場

午前10時頃、シャッターが空くと共に貴教ブースも販売開始。西川さん自身も買いに来てくれた人と握手をしながら応対していました。約2時間ほどで完売した後は、コミケ用に作ったという「うちわ」を配り続けたようです。
西川貴教登場 1
西川貴教登場 2
西川貴教登場 3

初コミケにはしゃぐ西川アニキ

念願だったコミケ初参加を果たした西川アニキこと西川貴教さん。「貴教サークル」の物販は約2時間で完売するという人気ぶりでした。

「今年のコミケは風があって涼しい」西川貴教に風の神説が浮上

コミケ初日の12日、コミケ会場周辺は風があって涼しかったようですが、西川さんがコミケに参戦したからでは?というツイートが拡散され「風の神」に認定されたようです。他にもお馴染みの「太陽神」松岡修造さんや、なぜかTOKIOの城嶋茂さんが土の神と認定され話題となりました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top