林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/23

千葉市中央区弁天の路上で通り魔刺傷事件発生、中学3年の女子生徒が脇腹を刺され犯人は逃走中

千葉市中央区弁天の路上で通り魔刺傷事件発生、中学3年の女子生徒が脇腹を刺され犯人は逃走中

8月23日午後5時頃、JR千葉駅近くの千葉市中央区弁天2丁目の路上で、千葉市内の中学3年生の女子生徒(14)が右の脇腹を刺される通り魔事件(傷害事件)があった。警察などによると、中年の男が自転車に乗って逃げたという目撃情報があり、犯人は現在も逃走中。周辺住民に注意喚起が呼び掛けられている。

この事件は、刃物で刺された女子生徒が双子の妹と路上を歩いていたところ、犯人の男が後ろから近づき、追い抜きざまに突然切りつけたという。被害者の傷は長さ2センチ、深さ5センチに達し、4針を縫うけがを負った。搬送時に意識はあったという。

事件当時、近くにいて目撃した会社員によると、「助けて下さいという声が聞こえた」「被害者が右の脇腹から出血していた」と話しており、この男性が119番通報し事件が発覚した。

また、一緒に歩いていた中学生は「すれ違いざまに刺された」と、事件当時の様子を話している。

目撃情報によると、逃走中の犯人の特徴は
・年齢30~40歳くらいの男
・体格太め
・上衣:青色のTシャツ
・下衣:黒色の短パン
・自転車で逃走中
 とのことです。

千葉市中央区弁天の籠城で通り魔事件
中学生が刺されたっぽい背中から血流してた
モノレール千葉公園近く!パトカーと救急車と刑事パトが大量に来てるやばい怖!

中央区弁天で通り魔事件・ツイッターの反応

午後5時頃、自転車に乗った男に刺されたという通り魔(傷害)事件が発生。犯人は現在も逃走中ということもあり、ツイッター上でも話題にあがっています。

事件現場(千葉市中央区弁天2丁目)周辺の地図

事件現場は千葉都市モノレールの「千葉公園駅」近くの路上(弁天2丁目)で事件が起きた。すぐ近くには千葉公園や千葉市中央図書館などがあり、JR千葉駅も近い場所。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top