林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/17

清原和博被告と“親友”大魔神・佐々木主浩氏が記者会見…清原被告の裁判で情状証人として出廷

清原和博被告と“親友”大魔神・佐々木主浩氏が記者会見…清原被告の裁判で情状証人として出廷

覚せい剤取締法違反の罪に問われた清原和博被告の初公判が5月17日、東京地裁で開かれ、弁護側の情状証人として野球評論家で「大魔神」のこと佐々木主浩さんが裁判に出廷しました。裁判後、佐々木さんが記者会見を行い、取材に応じる様子が大々的に報道されています。

清原被告の裁判に情状証人として出廷した理由については「(清原被告と)友達、親友だから即決で決めた」と答えており、更生をサポートすると約束したとのこと。

この裁判で検察側は懲役2年6ヵ月を求刑しており、判決は5月31日に言い渡される。清原被告に執行猶予が付くのか、といった点で判決に注目が集まっています。

キヨは執行猶予でたらダルク行きだろうけど、アレ佐々木が付いてやるのかな?誰か付いてやらなまたやるぜ
ひとりぼっちだと思い込んで自暴自棄になって罪を犯した清原を、親友だからと出廷し証言した姿は大魔神だったころと同じくらい男前だと思う。カッコイイよ佐々木
清原さんには自分側の立場に名前のある人が立って証言するのがどれだけの事なのか本当にちゃんと考えて頂きたい。佐々木さんのような人が今も傍にいてくれる意味を。
大魔人佐々木は素晴らしい人だね
野球へのプレッシャーからシャブ堕ちした清原に「野球のことをさせてあげるのが一番」と証言する佐々木は大魔神というより鬼。
【佐々木氏証言 更生「信じる」】覚せい剤取締法違反の罪に問われた清原和博被告の初公判に、情状証人として佐々木主浩氏が出廷。更生サポートを約束。
【悲報】清原被告についての佐々木さんへのインタビューが入り松村北斗さんのゴゴスマ占い潰れる

「親友だから」裁判後、佐々木主浩氏が会見

 覚せい剤取締法違反罪に問われた元プロ野球選手・清原和博被告(48)の初公判が17日、東京地裁で行われ、清原被告は全面的に起訴内容を認め、謝罪した。検察側は懲役2年6か月を求刑した。

 裁判後、弁護側の情状証人として出廷して証言した元プロ野球投手で「大魔神」こと佐々木主浩さんが取材に応じた。佐々木さんの主な発言は以下の通り。

「悲しい気持ちになった」
「友達、親友だから即決で証言を決めた」
「判決が出て落ち着いたら2人でいろいろ話したい」
「(清原被告に)『ごめんな、ごめんな」』とだけ言われた」
「野球をやってきた彼には、それだけの精神力がある」
「ああいう顔は見たくない。早く戻ってほしい」
「野球をしている清原、関わってる清原を見たい」

日テレニュース24

佐々木主浩氏「清原と親友」サポートを約束…「大魔神佐々木凄い」と賞賛の声

今日はここまで外にいてテレビを見ていないしNHKラジオのニュースを聴く限りでしかないけれど、大魔神佐々木凄いな。

清原には、佐々木に恥をかかせない生きざまを見せてもらいたいね

高齢の方や独居のかたが悪質商法の被害に遭わないように見守る研修があって、寂しさ、金銭と健康の不安に付け込まれるのが典型、と。直後に報道された清原被告が薬物に溺れるすがたに重なる。「親友」だからと迷わず出廷して証人になった佐々木大魔神に後光が。弱さを丸ごと受け止める、いいともだち。

清原被告と佐々木さんのCGグラ気合い入ってるな めっちゃ似てる

清原って嫁は逃げ去って赤の他人になったけど、佐々木って言う”親友”だけは残ったか…
ホント、このことからも夫婦ってのはもろいよなぁ…ま、いろいろあるだろうけど、事情が。

佐々木さんも甘いなぁ。。と思う^^;クスリ云々は専門家が治療するんだからそれでいいのだけど、そんなことより清原自身の人格の問題をどう矯正するかじゃないのかねぇ。これだけ多くの人を傷つけて、反社会的で自堕落な生き方してきた人間をどう反省させるかじゃないでしょうか問題は。

清原被告も佐々木さんのような漢気ある親友がいて幸せだよ

清原さんの法廷の見てたら、佐々木さんの友情が深すぎて胸が熱くなりすぎて涙流す寸前だった。更生してほしい…

清原の裁判に弁護側証人として出廷した佐々木主浩…ええ奴やなぁ。
野球で真剣勝負した人間にしか理解出来ない美学なのか?
清原が改心して社会復帰出来ると良いね。

ええ!? 法廷内で握手などしないほうがいいんじゃないの? 裁判長が退廷後にしたということなの?
「佐々木 主浩氏(48)が、退廷時に清原被告のそばを通った際、清原被告が立ち上がり、2人は固い握手を交わしていた」とのこと

佐々木の男気かっこいい!
清原、覚せい剤やめんとね。

清原の裁判のニュースやってるが、とんだ茶番だわ。
桑田が何度も心配して声を掛けて来たのに情状酌量の証人として出てきた佐々木ばかりがクローズアップされてるのな。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top