林檎舎ニュース

投稿日:2015/10/27(最終更新:2015/12/02)

【野球賭博】ダルビッシュ翔 ら8人を賭博開帳図利の疑いで逮捕:度重なる逮捕にネット上は冷めた反応

【野球賭博】ダルビッシュ翔 ら8人を賭博開帳図利の疑いで逮捕:度重なる逮捕にネット上は冷めた反応

米大リーグ「ダルビッシュ有選手」の弟「ダルビッシュ翔」ら8人が賭博開帳図利の疑いで逮捕されたという話題が注目を集めています。ダルビッシュ翔ら8人は日本プロ野球・米大リーグの野球賭博に関与しており、一口1万円の野球賭博を合計1850口(1850万円)を引き受けていた疑いです。

本人(ダルビッシュ翔)は以前にも逮捕歴があり、ネット上では「また逮捕されたのか」「今度は野球賭博かよ」と言われており、「またやった感」が強かったようです。

ダルビッシュ翔、野球賭博容疑で逮捕
ダルビッシュの弟逮捕 野球賭博容疑で。客に野球賭博をさせたとして、大阪府警捜査4課は、賭博開帳図利などの疑いで、自営業ダルビッシュ翔容疑者ら8人を逮捕。レンジャーズのダルビッシュ有投手の実弟。(サンスポ編集部)
ダルビッシュ翔、野球賭博容疑で逮捕
ダルビッシュの弟逮捕 野球賭博容疑で

客に野球賭博をさせたとして、大阪府警捜査4課は27日までに、賭博開帳図利などの疑いで、自営業ダルビッシュ翔容疑者(26)ら8人を逮捕した。
米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の実弟。

翔容疑者の逮捕容疑は、5月12~18日に開催された米大リーグと日本のプロ野球の試合をめぐり、客から1口1万円、計約1850口の申し込みを受けたほか、自らも野球賭博をした疑い。
捜査4課は8人の認否を明らかにしていない。(共同)

【参照】サンスポ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top