林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/25(最終更新:2016/06/01)

愛媛県松山市美沢2丁目のアパート1階で立てこもり事件発生:人質の20代女性は元交際相手との情報・動機は逆恨みか?

愛媛県松山市美沢2丁目のアパート1階で立てこもり事件発生:人質の20代女性は元交際相手との情報・動機は逆恨みか?

5月24日の午後8時45分頃から愛媛県松山市美沢2丁目のアパートの1階で40代男性が20代女性を人質にした立てこもり事件が発生しています。25日午前2時過ぎの時点では立てこもりが続いており人質は解放されず、事件は解決していません。

人質となっている20代女性は立てこもっている40代男性の元交際相手らしいですが、女性の親類が24日に行方不明の届出が出されており、行方を捜索中に立てこもり現場を発見したとのこと。事件現場はJR松山駅から北西に約1.3キロほどの集合住宅です。

現在も多くの警察官が現場に駆けつけ、立てこもっている男性の説得が続けられています。

※5月25日午後1時半頃に約17時間の立てこもりの末、犯人逮捕・人質女性の無事が確認されました。
※5月26日報道で人質女性共犯の狂言の可能性が浮上しています。↓

マンションに刃物男立てこもる 松山、20代女性人質
松山市内のたてこもり現場、全然近所ではないけど完璧に立地がわかる程度には土地勘ある場所だわ…つか数年前にあの辺で殺人事件起きてるし、やっぱガラの悪い場所なんだなぁ…
【アパートで女性人質に男が立てこもり 松山】
愛媛県警察本部に入った連絡によりますと、24日午後9時前、松山市内のアパートの部屋で男が女性を人質にとって立てこもっているということです。
警察によりますと、男は刃物を持っているという情報があり、現在、警察が女性を解放するよう説得にあたっています。
(2016年5月25日 0:35 NHK)

<立てこもり>包丁持つ男、女性人質に…元交際相手か 松山

 24日午後8時45分ごろ、松山市美沢2の集合住宅で、40代の男が20代女性を人質に取って立てこもっていることを愛媛県警の捜査員が確認した。男は包丁を持っているといい、県警が女性を解放するよう説得を続けている。

 県警によると、24日午後、20代女性の関係者から松山東署に行方不明届が出された。捜査員が女性の関係先として同室を訪ねたところ、男が「入るな」と包丁を向けたという。男は女性の元交際相手の情報があるという。

 現場はJR松山駅から北西に約1.2キロで、住宅や倉庫が建ち並ぶ地域。現場付近には規制線が張られ、住民らが近づけないようになっていた。

立てこもっている40代男性が人質にしている20代女性は元交際相手という情報も。また、女性の親が5月24日に行方不明の届け出を出しているようです。

事件現場の「愛媛県松山市美沢2丁目」付近の地図

事件現場は愛媛県松山市美沢2丁目と報じられていますが、2丁目に建つアパートの1階という情報が入っています。

立てこもっている男性の逆恨みが動機か?

真夜中に松山のニュースが飛び込んできた
おいおいおい。
どーした松山!銃撃事件やら立てこもり事件やら。
平和やと思いよったのに。
松山で元交際相手の女性20代を人質にオッサンが立てこもり
オッサン射殺すべきだろ…
だいたい立てこもりとか捕まるか自殺するかの2パターンしかない…
この事件の他、アイドル女性に対する殺傷事件など、最近、「女性に相手にされないモテナイ男」?の逆キレ犯罪が多いよなあ。。。低収入でモテナイ男はつらいよなあ…自爆&涙。
松山の人質立てこもり、続報気になる…
立てこもっている男性が40代、人質にされている女性が20代ということを考えると、フラれて逆恨みというのが自然でしょうか。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 嫁はんの乳当ても税金で買います、要一くん。

    人質の安全第一なんだろうけど、こんなもんに17時間かけてどうすんだよ。

  2. つかまったョ

Return Top