林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/16

アメリカフロリダ州のディズニーワールドで2歳男児がワニに襲われ行方不明、50人以上で捜索へ

アメリカフロリダ州のディズニーワールドで2歳男児がワニに襲われ行方不明、50人以上で捜索へ

アメリカ・フロリダ州オーランドにある「ディズニーワールド」の敷地内で2歳の男の子がワニに襲われた事故で、行方不明になっている男の子とみられる遺体が発見されました。

地元警察は日本時間の6月16日午前5時すぎに会見を行い、ワニに襲われた現場近くの水中で行方不明になっていた2歳の男の子とみられる遺体を発見したと発表した。

事故現場の人造湖は自然の湖とつながっており、ワニが自由に入ってこられる場所だったと明らかになりました。

アメリカ南部フロリダ州のオーランドにある「ディズニーワールド」の敷地内で14日の午後9時すぎ、湖の岸で遊んでいた2歳の男の子がワニに襲われて行方不明になり、50人体制で捜索を行っています。

フロリダ州に生息するワニの多さは有名で、ゴルフ場の池に生息する巨大ワニや民家の庭に現れるワニがたびたび報道されています。

この事件は6月14日の午後9時すぎ、アメリカ南部フロリダ州のオーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド」内にある人工の湖の岸で遊んでいた2歳の男の子が、ワニに襲われて行方が分からなくなっているもの。

地元の保安官事務所によると、行方不明になっている男の子は中西部ネブラスカ州から家族とディズニーワールドを訪れており、岸で水遊びをしていたところをワニに襲われたとのこと。そばにいた男の子の父親がワニと子供を引き離そうとしたものの失敗。

50人以上を動員し、ヘリコプターやソナー付きのボートを使って捜索を続けていますが、これまでのところ手がかりは見つかっていないようです。子供を襲ったワニは体長1メートル20センチから2メートルほどとみられていますが、これまでに人工湖で人がワニに襲われたという記録は無いということです。

男児が水辺で遊んでいたところ、全長1.2─2メートルとみられるワニによって湖沼に引きずり込まれた。直後に男児の父親が水の中に入ったが、助け出すことができなかったという
#ディズニー #ディズニーワールド

人工湖にワニ出没?フロリダ州のワニの多さは有名だが…

ディズニーワールドにワニが出たって騒いでるけど、普通に民家にワニ出てきて拳銃で殺して頭蓋骨飾ってるような土地だから何ら不思議ではない。
しかも人口湖っていいながら規模が違ったわ…(左が家族が止まってたホテル、上がディズニーワールドのアトラクション) そりゃダイバーが捜索できないわ…
テーマパーク内じゃないのに日本のディズニーのニュースのイメージだとパーク中でワニの事件あったように思えちゃうけど。本当はディズニーランドの中でワニが出たんじゃ無くて、浦安市でワニが出ましたってぐらいの感じなのにな。ディズニーワールドは普通の物凄く大きな町です。
そういえばオーランドのディズニーワールドでワニに引きずり込まれた男児は見つかったんだろうか オーランド受難すぎるなんなんだ連日連日
ディズニーワールドで子どもがワニに引き込まれて行方不明ってそんなにホテルと近いのか!いつかディズニーワールドフロリダ行きたいと思ってたけどアニマルキングダムはリアルに危険ということだね
フロリダのディズニーワールドの人口湖で、2歳の子供がワニに襲われて行方不明とな…。
なんと絶望的なニュースだろうか…。
ディズニーワールドのワニ事件、昔泊まったホテルと案外近くてびびってる💦うちはドルフィン&スワンでEPCOT近くだったけどあのホテルマジックキングダムの近くなんだね。やっぱフロリダはワニ多いんだね💦怖い…
ディズニーワールドの人工湖と報道されていますが、ディズニーワールド自体の規模が大きいために捜索は難航しそうとのこと。

敷地内にワニが生息していたことに驚きの声が聞かれますが、フロリダ州は非常に多くのワニが生息していることでも有名な土地です。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top