林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/05

【訃報】原型師・デザイナーの韮沢靖さん死去:牙狼や仮面ライダーのクリーチャーデザインを担当

【訃報】原型師・デザイナーの韮沢靖さん死去:牙狼や仮面ライダーのクリーチャーデザインを担当

訃報です。原型師・デザイナーの韮沢靖さんが腎不全のため2016年2月2日に亡くなっていたと5日、公式ツイッター・フェイスブック上で発表しました。享年52歳でした。
韮沢さんは「仮面ライダー」「牙狼-GARO-」シリーズのクリーチャーデザインを手掛けていたことで有名なデザイナーでした。

ご報告 韮沢靖逝去 2016年2月2日腎不全の為急逝いたしました。享年52歳。これまで応援して下さりました多くの方々に厚く御礼申し上げます。後日長年共にしていますARTSTROMさんと偲ぶ会を執り行う予定です。韮沢の魂が宿った作品たちが、いつまでも皆様の胸に残りますこを祈って。
韮沢 靖氏 逝去のお知らせ
原型師・デザイナーとしてご活躍された韮澤 靖氏が去る2016年2月2日腎不全の為、急逝致しました。享年52歳でした。ご遺族様の代理としてここに生前のご厚誼に深謝申し上げ謹んでお知らせします。故人に心より哀悼の意を表すと共にご冥福をお祈り申し上げます
 特撮ドラマ「仮面ライダー電王」「牙狼―GARO―」などのクリーチャーデザインで知られる造詣師、イラストレーターの韮沢靖さんが腎不全のために2日に亡くなったことが分かった。韮沢さんの事務所が5日、韮沢さんの公式ツイッター、公式フェイスブックを通し発表した。52歳だった。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top