林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/02(最終更新:2016/06/04)

アニメーター杉崎由佳さん訃報の知らせ:ツイッターで親族から死去報告後、非公開に…真偽不明

アニメーター杉崎由佳さん訃報の知らせ:ツイッターで親族から死去報告後、非公開に…真偽不明

訃報の知らせです。5月28日にアニメーター杉崎由佳さん(26)が亡くなったという情報が出ており、6月2日に通夜・葬儀告別式が行われるという。

6月2日の午後2時の時点での情報ソースが1件しかないことと、杉崎さんのツイッターで親族の方が死亡を報告後、非公開になっていることから、真偽については明らかになっておらず正式発表が待たれている状況です。

杉崎さんが作画監督・原画として携わったアニメ作品は進撃の巨人・終わりのセラフ・ラクエンロジック・僕だけがいない街など。

アニメーター杉崎由佳さん(26)が亡くなる
進撃の巨人の作画監督、同級生の原画、ラクエンロジックの作画監督などを務めたアニメーター杉崎由佳さん(26)が5月28日に亡くなったことを親族の方が杉崎さんのTwitterで報告した
杉崎由佳さんのアカウント鍵だけどなんか頭打って血が出てるとかのツイート残ってたとか・・・なんと・・・
ラクエンロジックを手掛けてたアニメーターの杉崎由佳が死んだとか・・・ 突然すぎるだろ

杉崎由佳さんの訃報、現在の情報ソースは1件のみ

 進撃の巨人(TV=2013)の作画監督、同級生(劇場=2016)の原画、ラクエンロジック(TV=2016)の作画監督などを務めたアニメーター杉崎由佳さん(26)が5月28日に亡くなったことを親族の方が杉崎さんのTwitterで報告致した。

6月2日午後6時30分より東京都昭島市のセレモニーホール昭島にて通夜・葬儀告別式が営まれる。

【訃報】当アカウントの親族ですがご報告致します。杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠いたしました
現在までに情報ソースとして確認されているのは1件のみです。
親族が訃報を報告後に非公開(鍵付き)に設定したという報告もありますが、こちらも真偽不明です。

杉崎由佳さんは以前よりツイッターで体調不良や精神的に疲れているといったツイートをしていたという情報も出ており、病気での突然死の可能性が指摘されています。

杉崎由佳さん訃報の知らせにネットでは悲しみの声

杉崎由佳さんが26歳の若さで亡くなったなんて…。
こんなに若いのに進撃の巨人で作監やってたとか有能すぎるけど、この業界ブラック…。
(´θ`).。oO(アニメーター杉崎由佳さんがお亡くなりになられたとか・・・自分より若い才能をお持ちの方が亡くなるのとかほんと辛い・・進撃はアニメ派でしたから・・なおさらショックです・・ご冥福をお祈りします・・(泣))
ラクロジ、セラフ、僕街など作画監督をやっていたアニメーターの杉崎由佳さんが26歳という若さで亡くなる 301
杉崎由佳さん亡くなられたのか…最近いろいろやってたから激務やったんやろなぁ
正式発表が待たれるところですが、26歳という若さで亡くなってしまったのは作画監督という仕事が激務だったことが影響しているのでしょうか…。
訃報の知らせに追悼メッセージが投稿されています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top