林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/29(最終更新:2016/07/07)

藤島康介さんと御伽ねこむさんの結婚発表でワコムの株価が上昇し話題「ペンタブ買って漫画家目指す人が増えるのか」

藤島康介さんと御伽ねこむさんの結婚発表でワコムの株価が上昇し話題「ペンタブ買って漫画家目指す人が増えるのか」

6月29日に結婚が明らかになった、「逮捕しちゃうぞ」「ああっ女神さまっ」などの漫画家・イラストレーターの藤島康介さん(51)と、コスプレイヤーの御伽ねこむさん(20)の結婚発表の影響でペンタブなどを販売する「ワコム」(wacom)の株価が20円上がったと判明し、ネットで話題になっています。

御伽ねこむさんが同日、午前10時すぎに自身のツイッターで結婚と妊娠を発表。「日本一かわいいコスプレイヤー」として絶大な人気を誇るねこむさんの31歳差婚が衝撃を与えています。

wacomの株価 1
wacomの株価 2
29日の(株)ワコムの株価の終値は403円で前日比プラス20円(+5.2%)で取引を終了しています。午前10時に株価が上がり始め、そのまま400円台を維持しました。

wacomの株価 3
こちらの方の投稿ではワコムの株価は24日から27日にかけて下がり、29日に元の400円台に戻ったという見方ができますが、株価上昇の要因が藤島康介さんと御伽ねこむさんの結婚だったのかは不明です。

二人の結婚でワコム株の謎上昇、ネットでの反応

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top