林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/17

不二家の「焼きルック 塩バニラ」にシリコンゴム破片混入(異物混入)で商品自主回収・返金対応へ

不二家の「焼きルック 塩バニラ」にシリコンゴム破片混入(異物混入)で商品自主回収・返金対応へ

不二家が販売しているお菓子「焼きルック(塩バニラ)MP」に製造設備のシリコンゴム破片が混入していることが発覚し、異物混入として商品自主回収と返金に応じると発表しました。不二家が5月17日付の正式文章で発表したもので、既にコンビニやスーパーに出荷しており、商品の自主回収数は約55万個にのぼるとのことです。

不二家の発表では混入したゴム破片は万が一食べても健康被害が発生する恐れはないとのこと。

【不二家 チョコ菓子55万個回収】不二家は「焼きルック(塩バニラ)MP」約55万3600個の自主回収を発表。一部にゴム片が混入していることが判明したため
不二家「焼きルック・塩バニラ」パッケージ画像
5万3600個が自主回収されることが発表された不二家の「焼きルック(塩バニラ)MP」です。
「焼きルック(塩バニラ)MP」商品の自主回収についてのお詫びとお知らせ 不二家
商品の一部に製造設備のシリコンゴム製部品の破片が混入。
(異物は軟質で、健康被害が発生するおそれはない。)
※着払いで返送すると商品代が返金される。
不二屋さんなんとか頑張ってください。多国籍企業に侵食されないように持ちこたえてくださいね。みんなで支えよう日本企業。

不二家の菓子にゴム破片 55万個余 自主回収

 菓子メーカーの不二家は、チョコレート菓子の一部に製造設備のゴムの破片が混入していたことが明らかになったとして、対象の商品55万個余りを自主的に回収すると発表しました。

 不二家が自主回収するのは、全国のスーパーやコンビニなどで販売されているチョコレート菓子の「焼きルック(塩バニラ)MP」で、対象商品の数は55万個余りに上るということです。

 会社によりますと、今月14日以降、購入した人から「ゴムの破片が入っていた」という申し出が5件相次ぎ、調査したところ、工場の製造過程で、菓子の型をとるためのゴムの破片が混入していたことが分かったということです。商品を着払いで会社に送れば、返金するとしています。

 不二家は「多大な迷惑をおかけしておわび申し上げます。品質管理を一層強化します」と話しています。問い合わせの電話番号はいずれもフリーダイヤルで、17日は0120ー047ー228、18日以降は0120ー308ー261で、午前9時から午後6時まで受け付けています。

NHKニュースウェブ

不二家の焼きルック(塩バニラ)に異物混入・消費者の声は

不二家は、10日から全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売しているチョコ菓子「焼きルックMP」の出荷分約55万3600個を自主回収すると発表した。製造している秦野工場(神奈川県秦野市)の設備が破損し、一部にゴム片が混入していることが判明したためとしている #news

不二家って前も蛾入ってた事件なかったっけ…

不二家が新発売のチョコ菓子55万個を自主回収 異物混入と判明(産経新聞)
秦野工場か…

食った人はみんな無事やったか?

不二家のお菓子に異物混入だって∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

おっ、気になってたけどまだ買ってなかったやつや。

X線検査くらいはやってると思うけど、ゴムってやっぱり判別が難しかったりするんだろうか。

不二家の自主回収のチョコもう食べてしもたわ( ; ; )

不二家も三菱自動車も、前の不祥事を忘れかけた頃に、またヤラかすんだな~
たぶん、こういうのって、体質の問題だと思う。企業の…

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top