林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/28

西村圭二容疑者を殺人未遂容疑で逮捕:福岡県「エイブル新宮店」の女性従業員二人をオノで切りつける

西村圭二容疑者を殺人未遂容疑で逮捕:福岡県「エイブル新宮店」の女性従業員二人をオノで切りつける

3月28日午後0時15分頃、福岡市東区和白丘4丁目の不動産仲介「エイブル新宮店」で女性従業員二人がオノ(刃渡り10センチ程)で頭部を切りつけられ病院に搬送される殺人未遂事件が発生しました。この事件で福岡県福津市津屋崎1丁目「西村圭二」容疑者(56)が殺人未遂容疑で現行犯で常人逮捕されました。

過去に西村容疑者とエイブル新宮店との間でトラブルがあった旨の説明をしているようで、警察が事件のいきさつなどを捜査しています。

西村容疑者を確保した際の映像などが公開されており、事件現場となった和白丘エイブル新宮店の前には警察や報道陣が多くおり、騒然としているようです。

(福岡市東区「エイブル新宮店」)おので女性店員2人の頭切りつけた疑い、福岡県福津市津屋崎1・西村圭二(56)逮捕
和白のエイブル、めっちゃ
ブルーシート貼ってあるし
パトカーと覆面が相当おるし
テレビもめっちゃきとるし
ヘリがぱたぱたしよるし
発砲事件以来じゃない?
こんな近所で事故あるの
エイブルという業種要因なのか、福岡という土地要因なのか。物騒やのう。
福工大前のエイブルに警察とカメラ来てんだけどなんかあったんだろうか

オフィスに斧を持った男、女性2人にけが負わす 職業不詳の男を容疑で現行犯逮捕 福岡市東区

 28日、福岡市東区和白丘4丁目にある会社事務所に、斧を持って現れた福岡県福津市、職業不詳の男(56)が、勤務中だった女性2人に、殺意を持って斧を振りかざし、それぞれの頭部に斧を振り下ろして殺害しようとしたが、けがを負わせるにとどまり、居合わせたアルバイトの男性(23)に、殺人未遂容疑の現行犯で常人逮捕された。

 刑事訴訟法では、現行犯の場合は、警察官以外の一般人も、逮捕状なしで逮捕できるとされている。

【参照】ヤフーニュース

女性2人をおので切りつけ 男を逮捕 福岡

 28日午後0時20分ごろ、福岡市東区和白丘の不動産会社「エイブル新宮店」で「おのを持った男が暴れている」と従業員から警察に通報がありました。警察によりますと、いずれも30代の女性従業員2人が男におので切りつけられていて、病院で手当てを受けています。詳しいけがの程度は分かっていません。男は助けを求める声を聞いて駆けつけた通行人の男性らに取り押さえられ、殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

 警察によりますと、逮捕されたのは福岡県福津市の職業不詳、西村圭二容疑者(56)で、調べに対し容疑を認めたうえで、店とトラブルがあったという趣旨の供述をしているということです。

 警察によりますと、西村容疑者は「物件を見せてくれ」と声をかけ、従業員が後ろを向いた直後に、持っていたかばんから刃渡りおよそ10センチのおのを取り出して頭に切りつけ、さらにカウンターを乗り越えて別の女性従業員にも切りつけたということです。警察が詳しい状況を調べています。

【参照】NHKニュースウェブ

福岡県 不動産会社「エイブル新宮店」で殺人未遂事件、現場付近の様子など

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 新宮のエイブル 社員が生意気だからね

Return Top