林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/05

福岡県久留米警察署の巡査長・北嶋潤容疑者を強制わいせつ未遂で逮捕、盗撮事件にも関与

福岡県久留米警察署の巡査長・北嶋潤容疑者を強制わいせつ未遂で逮捕、盗撮事件にも関与

福岡県久留米市の路上で少女(17)にわいせつな行為をしようとしたとして、福岡県警は7月4日、福岡県警久留米警察署地域第一課の巡査長・北嶋潤容疑者(25)=久留米市旭町=を強制わいせつ未遂の疑いで逮捕したと発表した。北嶋容疑者は容疑を認め「他にも複数の性犯罪をした」と供述していると明らかになった。

監察官室によると、逮捕容疑は今年4月4日の午後9時半ごろ、市内の路上で歩いていた少女に後ろから近づき、上着やズボンを脱がそうとしたというもの。少女が抵抗したため逃げたという。

逮捕されたのは久留米警察署地域第一課の巡査長・北嶋潤容疑者。福岡県警によると、今年4月4日夜、久留米市白山町の路上で少女のズボンや上着を脱がそうとした強制わいせつ未遂の疑い。調べに対して北嶋容疑者は容疑を認めているという。

6月28日未明には市内の路上で、20代の女性のスカート内にスマートフォンが差し入れられる盗撮事件があり、逃げた車のナンバーから所有者の北嶋容疑者が浮上。6月28日のうちに県迷惑防止条例違反の疑いで事情を聴いたところ、未明の事件や4月の事件への関与を認めたという。いずれも当日は休みだった。

警察は北嶋容疑者が関与したとみられる性犯罪についても追及していく方針。

福岡県警の近藤康徳首席監察官は会見を行い、「被害者と県民に深くおわびしたい」と謝罪している。


福岡県久留米市の巡査長が路上で強制わいせつ事件、余罪も…

また警察の不祥事?
警察の成り手も質が落ちたんだね。
日本の恥です。
警察官になっても善悪の区別つかんのかカスやな
最近は、警察官や教師の不祥事が多くてあまり驚かなくなってきた。
なんのために警察官になったのか
警察官としてあるまじき行為!警察の信用あんまないなぁ
警察官が逮捕されても驚かなくなってしまった
ええええ?? 暑さで気でも狂ったか!
盗撮の疑いまで…。狂気の変質者。余罪たくさんありそう。
痴漢や盗撮の常習でしょうね。そして今回強襲にまで至ってしまった
最近の警察は犯罪者だらけだな。
こういう事件って教師や公務員が多いのか教師や公務員だから報道されるのかわからん。
しかし安定した職がありながら一回の過ちですべてを失うと考える余裕はないんだろうか
精神が病んでいるとしか思えない……
警察の役職って分からないけれど、25歳で巡査長とか長が付くとか、無闇やたらに役職が多い気がする。
警察官の逮捕は珍しくなくなったなぁ
検挙率も上昇
ふざけるな。こういう犯罪は厳罰を
今は社員のストレスチェックを実施している企業もある
警察もやった方がいいかと
警察官が犯罪者なんて話にならんよ
ネットニュースのコメント欄では警察官の犯罪ということもあり、厳しい意見が飛び交っています。

今回、強制わいせつの疑いで逮捕された久留米署の巡査長・北嶋潤容疑者は今年6月に起きた盗撮事件への関与も認めており、性犯罪の常習者だったとの見方が強いようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top