林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/23

福岡県須恵町の無理心中事件で母親の淵順子容疑者を殺人容疑で逮捕、子供4人の首を絞め殺害

福岡県須恵町の無理心中事件で母親の淵順子容疑者を殺人容疑で逮捕、子供4人の首を絞め殺害

8月22日、福岡県須恵町須恵の住宅で3歳から10歳の子供4人の遺体が見つかり、母親が手首に軽傷を負った無理心中とみられる事件で、同日夜、6歳の長女・美唯ちゃんを殺害した疑いで母親の淵順子容疑者(41)を殺人容疑で逮捕したと明らかになった。

警察などによると、殺人容疑で逮捕されたのは母親の無職・淵純子容疑者。須恵町の自宅で、小学1年生の長女・美唯ちゃんの首を電気ケーブルで絞めて殺害した疑いがもたれている。逮捕された淵容疑者は警察の調べに「間違いありません」と容疑を認める供述をしている。

自宅では他にも、長男で小学5年生の俊介君(10)、次女で小学1年生の美菜ちゃん(6)、三女の美桜ちゃん(3)が和室の布団の上で遺体で見つかっており、遺体には首を絞められた跡があったという。淵容疑者はこの3人の殺害をほのめかす供述をしており、警察は淵容疑者が無理心中を図ったとみて、殺人容疑で再逮捕する方針です。

事件前日の21日午後11時頃、父親が次女の美菜ちゃんと就寝した際、純子容疑者は他の3人の子供達とゲームをしていたといい、子供4人が殺害されたのは22日午前0時から3時の間だという。浴室からは包丁が見つかっている。

警察が詳しい事件のいきさつなどを調べている。

福岡県須恵町の殺人事件・淵順子容疑者の顔写真

福岡県須恵町の無理心中事件、事件の概要

この事件は22日朝、福岡県須惠町の民家で、10歳の小学生と6歳の小学生2人、3歳の子供、合計4人の遺体が見つかった無理心中とみられる事件。

22日午前5時50分頃、父親で建設作業員・淵真佐夫さん(39)が起床した際に4人の死亡に気付き、福岡県警粕屋署に110番通報があり事件が発覚。

通報をうけ、警察官が現場に駆け付けたところ、3歳~10歳の子供4人が1階の和室の布団に倒れ死亡しているのが見つかった。

41歳の母親は自殺を図ったものの、手首に軽傷を負っただけで済んだ。この母親が無理心中を図った疑いがあるとみて、警察が詳しく調べている。


この事件に対するツイッターの反応

3歳から10歳の子供4人が殺害された事件で逮捕された母親。事件現場の周辺住民の方には多くの衝撃を与え、ツイッター上でも話題となっている。

事件現場周辺の地図

殺人事件が発生した福岡県糟屋郡須恵町須恵周辺の地図。事件現場はJR須恵駅から南東方向に約500メートルの地点にある住宅街の一角です。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top