林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/14

福岡県志免町の飲食店で発砲事件発生:犯人は事件から1時間半後に須恵町内で逮捕

福岡県志免町の飲食店で発砲事件発生:犯人は事件から1時間半後に須恵町内で逮捕

3月13日午後8時過ぎ、福岡県志免町志免の飲食店(歯科医院の隣の店)で口論になった福岡県宇美町に住む67歳の男性が拳銃で撃たれる発砲事件が発生しました。この発砲事件の速報ニュースは全国メディアで報じられていましたが、事件から約1時間半後に高齢男性が約2キロ離れた須恵町内で職務質問を受けた際に拳銃を所持しており、銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕されました。警察はこの高齢の男が銃撃事件に関与しているとして捜査しています。

今回の発砲事件の発生した現場は福岡市に隣接する志免町中心部の住宅や商店が建ち並ぶ地域で、周辺住民からは不安の声もあがっています。

福岡県志免町:拳銃発砲事件の発生現場

【福岡で発砲 容疑者の身柄確保】福岡県志免町で発生した発砲事件で、県警は容疑者の身柄を確保。被害者は命に別条はないという。
志免町で起きた拳銃発砲事件はこのお店ですね。今はこの店名だっただろうか~
最近は神戸山口組系での発砲事件が多くて、久しぶりの福岡での発砲事件だけど、飲食店に2人で来て口論になって持ってた拳銃で発砲、ってところが修羅・・・ 「福岡で発砲事件か、男性を搬送 高齢の男を現行犯逮捕:朝日新聞デジタル」
月一ペースで福岡での発砲事件ニュース見る
母校の目の前で発砲事件が起き子供達の明日の登校に注意が必要と学校からメール来たけど、犯人捕まったらしい。昔の同級生やらたくさん住んでる辺りでの事件なので心配。とか思ってたら被害者の住所年齢がそういう組織の方の親戚である知り合いとかぶってると気づいた。うわーやだなあ。
ファッ!?
志免で発砲事件!?!?
 13日午後8時ごろ、福岡県志免町志免3の飲食店で、「拳銃のようなもので客が撃たれた」と119番があった。福岡県警粕屋署や粕屋南部消防本部によると、同県宇美町の男性(67)が頭部を負傷して福岡市内の病院に搬送された。意識はあり、命に別条はないという。

 撃った男は現場から逃走。県警は約1時間半後、東に約2キロ離れた須恵町内で、逃走した男と似た高齢の男がタクシーから下りたところを職務質問し、拳銃を持っていたため、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。男が銃撃事件に関与したとみて調べる。

 県警によると、男性は店内で一緒に飲んでいた男と口論になり、1発撃たれたという。店内には他にも客がいたが、けがはなかった。

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top