林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/19

福島県のJR会津若松駅で電光掲示板に「喜多方ラーメン」と誤表示「サヨナラ485系」と表示のつもり

福島県のJR会津若松駅で電光掲示板に「喜多方ラーメン」と誤表示「サヨナラ485系」と表示のつもり

6月18日、福島県会津若松市のJR会津若松駅で列車の発車時間や乗り場を伝える電光掲示板に「喜多方ラーメン」と約30分間に渡って誤表示された。ネットでは「喜多方ラーメン」と映し出された電光掲示板の画像が拡散され話題となっています。

若松駅によると原因不明で「駅員のミスとは考えられない」とのことで、詳しい原因について調べているという。

JR東日本によると、誤表示が確認されたのは18日の午後3時過ぎ。国鉄時代に作られ、活躍していた「特急車両485系」が「特急あいづ」として最終運行した際、同駅からの発車を示す電光掲示板に「サヨナラ485系」という表示されるはずでしたが、当日になって「喜多方ラーメン 15:25 郡山 1(番線)」と約30分間に渡って表示されたとのことです。

本来表示されるはずだった内容は駅員が打ち込んでおり、ミスでないことは確認。誤表示の原因は不明となっている。

【原因不明】電光掲示板に「喜多方ラーメン」 会津若松駅で誤表示
表示は前日までに駅員が打ち込んでおり、ミスでないことは確認したという。約30分間、表示されたとしている。

JR会津若松駅の「喜多方ラーメン」誤表示騒動、ネットでも話題に

会津民にとってはほっておけない案件。
よくやってくれました、若松駅!!!
若松駅の電光掲示板ミス裏垢にまで流れてきたよ
文字は駅員が打ち込んでおりミスではないことを確認したとかどうこう。
すげぇな
駅員ナイス〜
この際「喜多方」有名にしようぜ駅員が間違えるほど美味しい「喜多方ラーメン」
きっと食いたかったから間違えたんだよ(確信)
皆も電車に乗って若松駅から喜多方へラーメン食いに来てね
トレンド入りしてたから何かと思ったら若松駅の話題かよ
若松駅の喜多方ラーメンLINEニュースになってて草
電光掲示板に喜多方ラーメンと誤表示されていたのがラインニュースやヤフーニュースにも掲載され話題に。「なぜ?」というよりもネタ要素が強くSNSで拡散、注目を集めています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top