林檎舎ニュース

投稿日:2016/09/03

福島市瀬上町四斗蒔 コメリ向かいのアパートで立てこもり事件発生、犯人の男が女性監禁か

福島市瀬上町四斗蒔 コメリ向かいのアパートで立てこもり事件発生、犯人の男が女性監禁か

9月3日午前11時半頃から、福島県福島市瀬上町四斗蒔のアパート2階の一室で刃物を持った男が知人女性を監禁する立てこもり事件が発生しています。

発表によると、引っ越し業者から「男が立てこもっているようだ」という110番通報があり事件が発覚。福島県警福島北署員らが駆けつけると、男が女性を人質に室内に立てこもっているのがわかり、同日午後5時の時点でも警察署員が説得を続けているという。

事件現場は「コメリハード&グリーン瀬上店」(福島市瀬上町寺前9−7)向かいの2階建てアパートとみられており、コメリ瀬上店の駐車場から見て向かいに2棟並んでいる「ルナ・アベニューA棟」が現場ではないか?といった声もあがっている。

通報者が引っ越し業者ということですが、この女性宅の引っ越しに来たのかはわかっておらず、引っ越しのタイミングで女性を監禁し事件を起こしたとすると、男女関係のトラブルの可能性が出てくると思われます。

この監禁・立てこもり事件で、人質となっていると思われる女性の状況や、犯人の男との関係も明らかになっていません。警察は犯人逮捕に向けて、引き続き説得を続ける方針。

福島市瀬上町のアパート2階で立てこもり事件、現場の様子

立てこもり現場はコメリハード&グリーン瀬上店すぐ前のアパートです。現場周辺は警察関係者マスコミ関係者が押し寄せ、騒然としているようです。
ツイッターに投稿された写真・動画では、通報した引っ越し会社のトラックが映っています。

また警察によってコメリから青柳神社に行く道路が通行止めとなっている情報も入っており、周辺住民に注意喚起が行われているようです。

福島市瀬上の立てこもり事件・現場写真1
福島市瀬上の立てこもり事件・現場写真2
福島市瀬上の立てこもり事件・現場写真3
福島のコメリの隣のアパートで人質に立てこもりとかやばい笑
近所すぎwwwwwwwww

立てこもり事件の現場はコメリ瀬上店向かいのアパートか

事件現場は福島県福島市瀬上町四斗蒔と報じられており、コメリハード&グリーン瀬上店(福島県福島市瀬上町寺前9−7)の前の大通り交差点を東に入り、同店舗駐車場前のアパート「ルナ・アベニューA棟」の2階という情報も。この通り沿いに関係車両が止まっており、立てこもり事件の現場がその周辺だと思われます。

下はコメリ瀬上店周辺の地図になります。


ツイッターの反応

福島市瀬上町の立てこもり事件は夕方のニュースでも報道されたこともあり、大きな注目を集めています。地元の人を中心にツイッター上でも話題にあがっているようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top