林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/22(最終更新:2016/09/26)

福山雅治さんの自宅侵入事件・マンション管理会社のコンシェルジュ「宮本万里子」容疑者を逮捕:合鍵使って侵入か

福山雅治さんの自宅侵入事件・マンション管理会社のコンシェルジュ「宮本万里子」容疑者を逮捕:合鍵使って侵入か

歌手・俳優の福山雅治さんの自宅マンションに侵入したとして、マンション管理会社のコンシェルジュ:宮本万里子容疑者(48)が住居侵入の疑いで警視庁に逮捕されました。この事件は宮本容疑者が今月6日夜に東京・渋谷の自宅マンションに合鍵を使用し侵入し、妻の吹石一恵さんと鉢合わせになったというもの。

宮本容疑者は調べに対し容疑を認め「福山雅治さんのギターが見たかった」などと供述しているようです。

事件発生直後はファンによる犯行だと思われていましたが、犯人がマンション管理会社の従業員だったことが明らかとなり衝撃を受けた人が多かったようです。

福山雅治さん宅に合鍵で侵入か 管理会社の従業員逮捕
あとなにげに福山さんのストーカーが管理会社の人なのこれどんなセキュリティしっかりしたマンションでも防ぎようないやん
多分高級マンションに住んでいて管理費もとても高いと思うのだけど、管理会社はとても質が悪い模様。
怖いな💦福山さん、人気あるからな。
警備員とかコンシェルジュとか、郵便に宅急便とかもそうだけど、採用の敷居が低すぎるのよね。

福山雅治さん宅に合鍵で侵入か 管理会社の従業員逮捕

 逮捕されたのは東京・渋谷区南平台町のパート従業員、宮本万里子容疑者(48)で、警視庁の調べによりますと、今月6日夜、東京・渋谷区にある福山雅治さんのマンションの部屋に合鍵を使って侵入したとして、住居侵入の疑いが持たれています。

 警視庁は、ドアにこじ開けられたような形跡がないことから、マンション内の防犯カメラの画像を解析し、宮本容疑者が関わったとして逮捕しました。これまでの調べによりますと、宮本容疑者はマンションの管理業務を担当していて、福山さんが事前に預けていた合鍵を使って部屋に侵入したということです。

 警視庁によりますと、調べに対し、宮本容疑者は容疑を認め、「ギターが好きで、福山さんのギターを見たかった」と供述しているということです。

NHKニュースウェブ

「合鍵は管理会社に預けていた」ネットでは怖い・防ぎようがないという声が相次ぐ

福山雅治さんの自宅に侵入した女はそのマンションのコンシェルジュだと聞いて驚愕してる
管理会社の名前がなぜか報道で出てこないから調べたら『三井不動産レジデンシャルサービス』ってうちと同じで二度驚いた

芸能人だしセキュリティー気にして、コンシェルジュがいる高い家賃のマンションに住んでたんだろうけど、コンシェルジュに不法侵入されちゃなー。
福山吹石夫妻、災難だったな。
他の部屋とかもこっそり侵入して何か取られてないとよいが。

福山雅治マンションにコンシェルジュが合鍵で侵入した事件って、防ぎようがなくない??高級マンションでそうならどこに住めばいいのかしら??

このコンシェルジュ雇用してる会社、今後続々と他マンションの契約切られるだろうなぁ。。

コンシェルジュだと防ぎようがないな
個人の倫理観に頼るしかないのか

ファンに刺されたり、マンションのコンシェルジュが侵入したり、怖すぎる。

福山マンション侵入者のコンシェルジュ、ギターが好きで福山さんのギターが見たかった、だと?
んなわけねーだろー(-。-;)
去年から働いてたんなら、今まで何回か入ってる可能性もあるし、盗聴器とか仕掛けてるかもよ。
怖い怖い怖い怖い怖い(>_<) もう住めないかもね。

マンションのコンシェルジュが客の個人情報利用したらやばいんじゃない?

コンシェルジュさんねぇ。。管理人さんと共に信頼関係だけどね。。

コンシェルジュって最近よく目にするけど、怪しげなイメージしか湧かない

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top