林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/04(最終更新:2016/07/05)

岐阜県海津市で小学生の列に突っ込む暴走運転、鷲見晴美容疑者を殺人未遂とひき逃げ容疑で逮捕

岐阜県海津市で小学生の列に突っ込む暴走運転、鷲見晴美容疑者を殺人未遂とひき逃げ容疑で逮捕

6月30日、岐阜県海津市海津町の市道で集団登校していた小学生8人の列に乗用車が突っ込み、全員がけがをした事件で、運転手の鷲見(すみ)晴美容疑者(68)が故意に小学生をはねた疑いがあるとして、7月4日、殺人未遂とひき逃げの疑いで逮捕しました。

岐阜県海津市で先月30日、登校中の小学生8人が車にはねられてけがをした事件で、岐阜県警は4日、この車を運転していた同市海津町平原の職業不詳・鷲見晴美容疑者(68)を殺人未遂などの容疑で逮捕したと発表した。県警は同日、鷲見容疑者の自宅を家宅捜索している。

海津署によると、鷲見容疑者は30日午前7時29分ごろ、海津市海津町馬目(まのめ)の市道を運転中、故意に集団登校中の市立高須小学校の男女8人の列に車で突っ込んだ疑いがもたれている。

小学生の列に突っ込んだ車は現場から走り去り、警察は近くの市役所の駐車場に止めた車の中にいた男を確保して捜査が続けられていました。

その後の捜査で、現場に目立ったブレーキの痕がなかったことが明らかになっており、事故の目撃者が事故直前、車のブレーキランプが点灯していなかったほか、減速をせずアクセルを踏み込んだ時に出るような音も聞こえたなどと話していることが分かったということです。

このため、警察は、車の中で自分の腹を刃物で刺し、入院していた男が退院したのに合わせ、故意に小学生をはねたうえ、現場から逃走した、殺人未遂とひき逃げの疑いで逮捕しました。鷲見容疑者は調べに対し「弁護士と相談してから話をしたいと」と供述し、認否を留保しているということです。

警察は、事故の詳しいいきさつや犯行の動機などについて調べることにしています。


ネットニュースでのコメント

交通事故じゃなくて通り魔じゃないか。
幸いにも死者が出なくてよかった。
殺人罪で裁いて欲しいね…
結構いい車だったけど、お金もあるし、分別も在る筈の68歳・・・どうしちゃったの??
事情通の隣のデスクの係長から聴いた話だとこのあたりでは有名な不審者だったらしい…
精神鑑定でお茶を濁さないで欲しい。
こういう頭のおかしい年寄りが一人でも早く消えてくれる事を祈るわ。
自分の家族がこんなのの被害を受けたらと思うと胸が詰まる
未来の無い老人が未来ある若者を殺そうとするのは言語道断。
最近老人による無茶苦茶な事件が増えた気がする
関係ない人間を巻き込むな。まして未来ある子供たちを。
ブチ切れて精神の平衡を失ってる高齢者見かけるが、あれの最上位版かな
10回くらい極刑にしろ
行為は未遂じゃないのに、結果次第で殺人未遂とは、これいかに?殺人罪でいいだろ。結果と罪は別だと思うな。
極刑でいいでしょ。
もしテロ犯が爆破させても死人が出なかったことと同じでは?
殺人未遂で逮捕だなんて、年に関係なく拘束に耐えられないわ。
これが殺人未遂なのに、
なぜ飲酒運転は殺人未遂で挙げてもらえないのか…
刑務所に入れて外には出さないで欲しい!
4日に殺人未遂容疑で逮捕された鷲見晴美容疑者ですが、故意的に8人の小学生の列に突っ込んだと判明しています。これに対し、「なぜ殺人未遂?」「殺人事件だと思う」「極刑を望む」といった声が多くあがっています。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top