林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/14

【復旧】Googleアプリの大規模障害でアプリが落ちる不具合、Android環境で「アプリを停止します」エラーで強制終了

【復旧】Googleアプリの大規模障害でアプリが落ちる不具合、Android環境で「アプリを停止します」エラーで強制終了

6月14日午前0時過ぎからAndroid環境下の「Googleアプリ」で大規模障害が発生しており、Google検索が使えないという不具合が発生していました。(通常のブラウザからは検索可能)

約3時間後の午前3時頃に不具合は復旧したようで、現在は同一環境下でのアプリ起動でも問題なくGoogle検索が使用できるようになっています。

6月14日午前3時頃に「Google検索アプリ」復旧か

14日午前3時頃に復旧(アプリが落ちなくなった)したという報告が続々と入っており、大規模障害は復旧したようです。

大規模障害は6月14日午前0時頃から発生

主にAndroid(アンドロイド)環境下での報告でしたが、14日午前0時頃からGoogleアプリ(Google検索)で検索しようとすると「問題が発生したため、Googleアプリを終了します」というエラーと共にアプリが強制終了する不具合が発生していました。

対応策として機内モードにしてから再度起動で直ったという報告やブラウザからの検索で通常利用できたようです。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top