林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/20

群馬県前橋市内で局所的な雨、約1センチの雹(ひょう)が降ったという投稿相次ぐ

群馬県前橋市内で局所的な雨、約1センチの雹(ひょう)が降ったという投稿相次ぐ

6月20日の午後4時頃、群馬県前橋市内で局所的に強い雨が降り、地域によっては雹(ひょう)が降ったとツイッターに相次いで投稿されました。

ひょうが降ったという報告は午後4時から5時前の短時間でしたが、写真や動画も投稿されています。

群馬県では竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっており、落雷・ひょう・急な強い雨に警戒を呼び掛けています。

めっちゃ雨と雹!
前橋やばい!伊勢崎もやばいみたい!
実はさっきまで仕事で前橋にいました。こんな感じでした(・ω・)ノ。
(小さいけど、電車の屋根から勢いよく跳ねているのがひょうです)
>RT
前橋ひょう降ってる
天候状況
パトロール/状況報告
前橋市内でひょうが降っています #ひょう
2016/06/20 16:02 1
【上越線 遅延 Jōetsu Line Delay】
上越線は、前橋市内で雹が降っていた影響で、一部列車に遅れがでています。
群馬県竜巻注意情報 第1号
平成28年6月20日16時05分 前橋地方気象台発表
群馬県は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。
落雷、ひょう、急な強い雨にも注意してください。
この情報は、20日17時20分まで有効です。
前橋市内で降った雹の影響で、上越線の一部列車に遅れが出ており、今後も強い雨や落雷、ひょうへの注意が呼びかけられています。

NHKニュースでも報じられる

前橋市内では午後4時前に急に風が強くなり、元総社町にあるNHK前橋放送局の前では、ひょうが降ってきました。ひょうの大きさは直径1センチほどで、5分ほど降り続け、バチバチと音を立てて車のボンネットや道路などに打ちつけるように降っていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160620/k10010562891000.html
NHK前橋放送局の前でもひょうが降ったと報じられました。ひょうの直径は約1センチ。5分ほど降り続けたとのことです。

20日午後4時頃、前橋市で雹(ひょう)が降ったという投稿が続々

前橋は、すごい雹が5分ふりました!
今年初の集中豪雨❗、あービックリした。
ひょうだったよ、前橋は風も強いしこわっ
え、え?
前橋すごいひょう降ってきたんだけど6月だよね?
前橋ひょう降ってる🍧
天気急変! 大粒の雹が降ってきて恐ろしいです@前橋
1cmぐらい雹がバチバチって…@前橋
午後4時過ぎから5時頃にかけて群馬県前橋市に局所的な雨が降り、1センチほどの“雹(ひょう)”が降ったという投稿がツイッターに寄せられています。

上越線に遅延が発生した以外では人への被害報告はありません。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top