林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/14(最終更新:2016/09/24)

浜名湖殺人事件で遺体の身元は北海道美唄市出身の出町優人さんと判明:バラバラ死体遺棄事件に進展

浜名湖殺人事件で遺体の身元は北海道美唄市出身の出町優人さんと判明:バラバラ死体遺棄事件に進展

今月8日、静岡県浜松市北区細江町の浜名湖・奥浜名湖でバラバラに切断された男性の遺体の一部が相次いで見つかった死体遺棄事件で、細江署捜査本部は7月14日、男性の身元を北海道美唄(びばい)市出身で住所・職業不詳の出町優人さん(32)と判明したと発表した。

捜査本部によると、出町さんの遺体に刺し傷があったことから殺人事件と断定。同日午前、浜松市北区三ケ日町の関係先などを捜索しており、関係車両とみられる浜松ナンバーの軽乗用車を押収。レッカー車で浜松中央署に運び込んでいる。

後の捜査関係者への取材で、男性は「浜松市の知り合いに会いに行く」と話した後に行方不明になっていたことが明らかになりました。警察は男性の足取りなどを調べています。

遺体は8日、「奥浜名湖」と呼ばれる浜名湖北部の湖岸や湖につながる川岸の計4カ所で相次いで見つかった。頭部と左右の足、両手のついた胴体の四つに分かれ、鋭利な刃物で切断された痕があった。浜名湖周辺の捜査では凶器とみられるものなどは見つかっていないという。

捜査本部によると司法解剖の結果、死因は腹部を刺されたことによる血気胸で、死後1週間ほど経過していたという。

警察では出町さんの腹部に刺し傷があったことから殺人事件と断定し、14日、複数の関係先を捜索するなどして捜査を進めている。

捜査関係者によると、男性の身元を調べるため県内の行方不明者のほか、行方や所在が分からなくなっている県外在住者にも広げて捜査していた。その後、行方不明者として男性が浮上、DNA型や歯型を使った確認作業が行われた。

また、遺体のDNA鑑定の結果で見つかった遺体の四つの部位のDNA型が一致したという。捜査本部はいずれも同じ男性の遺体と断定し、身元の特定を急いでいた。

浜名湖殺人事件で深まるナゾ、ツイッターの反応は

浜名湖でバラバラに切断された遺体の身元は北海道美唄市出身の出町優人さんだと明らかになりました。現在までに住所・職業不詳となっており、「北海道の人がなんで静岡の浜名湖で?」という声が上がるように、謎めいた事件となっています。

ネットの反応

ばらばらにして死体を捨てるのは以前は身元や発見を遅らせるためでしたのが最近の死体ばらばら事件は猟奇的でバラバラにして楽しんでいるように思えて恐怖さえ感じられますね、精神異常者が増えてきたのでしょかね、
北海道出身の被害者に何があったのか全てが明らかにしてほしい。
東名高速のサービスエリアから捨てたんじゃないの?
行方不明の挙げ句、遠く離れた湖でバラバラで発見とか、親御さんたまらんね。。。
人を殺める事が尋常じゃないけど、それから更にバラバラにするその神経が計り知れない…証拠隠滅するにしても。こんな殺され方、遺族がかわいそうすぎる。
とにかく身元が判明して何よりです
私も身内かも?って相談にいきましたが
何一つ捜査内容は明かされず こちらの特徴を伝えたのみで こんなんで捜せるの?分かるの?って不安でしたが とりあえず身内じゃなくて良かったです…
職業不詳・・・・って、正体不明ということだろ
3km四方って奥浜ほぼ全域じゃん。
三ケ日周辺の人は気持ち悪いだろうなぁ。
被害者も加害者も職業不詳とか無職とか住所不定が多い。こんなトラブルに巻き込まれる事自体が。
住所不明、職業不詳だけど、
この被害者には不明届けを出してくれた人がいたということか。
どんな思いでいるのか。
最近、浜松で事件が続くね
この北海道の方は浜松市に来てたのかしら?
それとも北海道で殺された?そこが気になる
地元なので浜松市で殺害されたなら恐ろしい殺人犯が身近にいるのかもしれない…怖い

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 西気賀が好き

    浜名湖バラバラ事件は私の故郷。
    駐在所しか無いようなのんびりしたところで、勘弁してくれよ。
    三ケ日のみかん倉庫放火に続き、今度は殺人事件。
    故郷が汚されてる気がする。

Return Top