林檎舎ニュース

投稿日:2016/03/15

野球賭博問題 阪神でも試合前の声出しで「祝儀」選手間で金銭のやり取り発覚

野球賭博問題 阪神でも試合前の声出しで「祝儀」選手間で金銭のやり取り発覚

巨人の野球賭博問題に絡み他球団でも調査が行われていますが、阪神でも選手間で金銭のやり取りがあったことが3月15日の報道で明らかになりました。巨人でも問題となった試合前の円陣・声出し時や賭けノックと呼ばれるノック練習中のミスに絡んで選手間での金銭の授受が確認されています。

阪神の四藤慶一郎球団社長によると「似たようなことをやっていたことは否定しない」と金銭授受の事実を認めていますが、具体的な選手名は出てきていません。

【最新ニュース】巨人の選手が、試合前の円陣で声出し担当選手に祝儀として現金を出していたことについて、阪神でも声出しを行う選手に対して1人当たり数千円の現金を渡していたことが分かりました。NHKニュース&スポーツ
【2016年3月15日 14:17 NHK】
阪神でも「祝儀」 声出し選手に現金渡す
この金銭の授受が賭け事やろうが賭け事やなかろうが違反行為やろうが違反行為じゃなかろうが関係ない。
ファンから見てもこんな行為で勝たれても普通に嫌やろ。俺は嫌w
第一、こういうニュース野球に関心ない人から見たら巨人に続いて阪神も悪い事しとるんやろなぁ。としか思われんぞ。
恥を知れ。
巨人は、賭博。
阪神は、金銭のやりとり。
まぁ、どっちも金銭問題だと思うが、これで終わりにしてほしいな…
他球団まで、実は…なんて出てきたら、どうなるんだよ。
頼むから、辞めてくれー(>_<)
阪神と巨人の金銭授受問題、ファンが望んでるのは開幕延期じゃない。
それは、一所懸命開幕戦のチケットを買い、野球楽しみにしていたファンをまた裏切る行為

阪神と巨人のかけをしていた選手の名前公表し、経営者、首脳陣、現役選手がファンに謝るべき

 プロ野球巨人で選手が自チームの勝敗に絡んで金銭授受を行っていたことが判明した問題に絡み、阪神でも選手間の金銭のやりとりがあったことが15日、分かった。阪神の四藤慶一郎球団社長は「似たようなことをやっていたことは否定しない。現在は倫理の欠如につながることはやらないと決めている」と述べた。

 四藤社長は、昨秋の巨人の野球賭博問題を受けて設置された巨人、阪神、オリックス、ソフトバンクが参加した再発防止対策チームでも、選手間の金銭のやりとりについては話題に挙がっていたと明かし、問題がさらに広がる可能性が出てきた。

 四藤社長によると阪神内の金銭のやりとりは、昨秋の球団調査で判明していた。数年前から巨人と同様に試合前の円陣に絡んで授受があったという。練習中のノックでのミスを対象に選手間で金銭をやりとりすることも巨人と同じようにあったという。金額は「1人数千円」(四藤社長)という。

【参照】サンスポ

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top