林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/09(最終更新:2016/07/10)

碑文谷公園殺人事件で池田徳信容疑者を逮捕、阿部祝子さんの死体遺棄の疑い:自宅マンションが特定

碑文谷公園殺人事件で池田徳信容疑者を逮捕、阿部祝子さんの死体遺棄の疑い:自宅マンションが特定

東京・目黒区の碑文谷公園の池でバラバラに切断された阿部祝子さん(88)の遺体が発見された事件で、警視庁は世田谷区野沢の無職・池田徳信容疑者(28)を死体遺棄の疑いで逮捕したと発表しました。

逮捕された池田徳信容疑者の自宅マンションは世田谷区野沢の有弘マンションとみられ、現場周辺では交通規制も行われている模様。中丸小学校とカメルーン大使館のすぐ近く。

警察の調べに対し池田容疑者は「やっていません」と容疑を否認していましたが、同日夜、容疑を認める供述をしており、阿部さん殺害についてもほのめかしているとのことです。(以下続報)

逮捕されたのは、東京・世田谷区野沢の自称、無職、池田徳信容疑者(28)です。この事件は先月6月23日、東京・目黒区の碑文谷公園の弁天池で、近くに住む阿部祝子さん(88)の遺体が切断された状態で見つかったもの。

警察が阿部さんが住む自宅マンションの部屋の現場検証やマンションの防犯カメラの映像を解析したりするなど捜査を進めていましたが、部屋の中に池田容疑者が侵入したとみられる痕跡が残されていたほか、同容疑者のものとみられる遺留物が採取された。

マンションや公園周辺の防犯カメラの映像などから、マンション近くに住む池田容疑者が先月19日から23日までの間に阿部さんの遺体を遺棄したとして、9日朝、死体遺棄の疑いで逮捕しました。

警視庁によると、池田容疑者は調べに対し「やっていません」と供述し容疑を否認していましたが、同日夜、容疑を認める供述をしていることが明らかになりました。

警視庁は詳しい経緯を調べるとともに、阿部さんが亡くなったいきさつについても捜査することにしています。


逮捕された池田徳信容疑者の自宅マンションが特定

池田容疑者の自宅マンション付近には警察官が配置され、騒然としているようです。
多くの人から投稿されていますが、自宅マンションは世田谷区の中丸小学校の目の前でカメルーン大使館のすぐ近くの「有弘マンション」とのことです。
有弘マンションの入居者名簿
有弘マンション周辺の写真

自宅マンション周辺の地図

池田容疑者の自宅と思われる「世田谷区野沢3-28-13 有弘マンション」は中丸小学校、カメルーン共和国大使館の近くで、投稿されている情報と合致しています。

ツイッターの反応

ネットの反応

阿部さんの自宅マンションからは池田容疑者のものとみられる遺留物が採取されたと公表されていますが、この「遺留物」が何なのか?と気にする声が多くあがっています。
遺留物とは何だろう。容疑者の写真と防犯カメラの映像公開してくれないかな。なんかもやもやする
遺留物って何だろう?
遺留物て、まさか体液か
証拠もあるみたいだしこの人が犯人で間違いないようだ。
別記事で見たけど、目黒区と世田谷区の境で、区は違っても被害者と容疑者の自宅は近いんだね、、。
防犯カメラや被害者宅の部屋から、容疑者の痕跡が出てるというなら、ほぼ間違いないんだろうな。さっさと白状すればいいのに。
被害者との接点は何なの?
遺体を切断してまでの恨みがあったってこと?
警察は早く解明してほしい。
第2の被害者が出なくてよかった
わざわざバラバラにして捨てやすくしたのに、あんなに見つかりやすい場所に安易に捨てた意味が分からんのだよね。
保険かなんかの絡みで遺体が発見されないといけない事情があるのかと思っていたんだが、この男が犯人なら見当違いだったらしいね。
被害者宅に遺留物、防犯カメラ映像など状況証拠ではほぼ犯人に間違いないと思われるが、凶器など物的証拠がもっと探して、
自白に導き、動機や接点は聞き出すしかない。
やっぱスゲーな警察
犯人は「親族」だと思っていた
だって今のマンションのセキュリティは
部屋にたどり着くのも大変だ
遺留物ってなに?伏せなきゃならないようなもの?

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top