林檎舎ニュース

投稿日:2016/07/10

阿部祝子さん殺害事件、遺体は自宅マンションの浴室で切断か…室内からは池田徳信容疑者の靴跡見つかる

阿部祝子さん殺害事件、遺体は自宅マンションの浴室で切断か…室内からは池田徳信容疑者の靴跡見つかる

東京・目黒区の碑文谷公園の池で近くに住む阿部祝子さんの切断された遺体が見つかった事件で、9日に池田徳信容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕した。その後の調べで、阿部さんの住むマンション内の浴室から、人のものと思われる組織の一部が見つかったほか、微量の血液反応が検出されたことが明らかになりました。

池田容疑者は阿部さんの遺体をリュックサックに入れて運んだとみられているが、浴室内で切断された可能性が高いとのことです。

他にも室内からは池田容疑者の靴跡が見つかっており、同様の靴跡が寝室からも見つかっています。

池田容疑者は警察の調べに対し、当初は「やっていない」と容疑を否認していましたが、その後「遺体を捨てたことは間違いない」と、容疑を認める供述をしており、阿部さんの殺害についてもほのめかす供述をしていることが明らかになっている。

捜査関係者によると、阿部さんの自宅マンションの室内からは池田容疑者の靴跡が見つかっていたことが新たに分かっており、靴跡は寝室からも見つかっているという。

また、警視庁が阿部さんの自宅マンションの部屋を詳しく調べたところ、浴室から人のものとみられる組織の一部が見つかったほか、微量の血液反応が検出されたということです。

この部屋からは池田容疑者が侵入したとみられる痕跡も見つかっているということで、池田容疑者が阿部さんの部屋で殺害したあと、浴室内で遺体を切断したとみています。

公園の池の周辺にある防犯カメラには、夜間にリュックサックを背負った池田容疑者の姿が映っており、切断された遺体をリュックサックに入れて運んだとみられている。

警視庁は今後、殺人容疑も視野に入れ、池田容疑者と阿部さんの接点や遺体の遺棄方法など、犯行の経緯について詳しく調べる方針です。


ネットの反応

切り刻んだ遺体を背負って歩くって想像すると凄い気持ち悪いんだが、よくそんな事出来るな。
血液反応が出てたとか、防犯カメラに映ってるとか警察は情報を公開してなかったわけか・・・
あれ?確か部屋の中には血痕が見つからなかった。ってニュースで言っていたと思いますが・・・どのようにして切断したのでしょうね?
って、想像もしたくありませんが
動機はなんだ?面識はあったのか?
とにかく「ナゼ?」が多すぎる事件。
なぜ殺したのか、なぜバラバラにしたのか、なぜ公園に捨てたのか。
精神異常者?
普通殺さないし遺体を切断なんてできない。
最初の報道とは随分違いますね。上下左右の部屋の人や同じマンションの人達も疑心暗鬼になり大変だったでしょうね。
意図的に情報をはぐらかしたのか分からないけど、なんか余り良いやり方ではないですね。
すぐに犯人分かっていた的な記事も出てたけど、信用出来ないですね
いったい、こいつの目的は何だったの?財布から金も取ってない。それと、最初は二階の部屋に入ろうとしたが、窓に鍵がかかってて、それで3階のこの被害者の部屋の窓の鍵が開いてたから入ったと言うことらしいが、いったい、何がしたかった?このマンションの住人でもなく、何故わざわざ損壊までして池に捨てたのかも、不可解。
部屋の中で切断、、なんなんだコイツ一体、イカれすぎてて絶句してしまうな。動機がはっきりしないから、もうわけわからん
遺体から内臓が抜き取られていたという報道もあったけど、それはどこに遺棄したんだろう・・・不可解なことが多すぎるよ。
自分より弱い者を攻撃する事件ばかり。
人を殺すまでは理解出来たと仮定しても、どんな心境でバラバラに切断できるんだ?
また、その必要性は?全く理解出来ない。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top