林檎舎ニュース

投稿日:2016/05/27

平野レミさんの家系が凄すぎる…夫の和田誠さんは週刊文春の表紙担当で先祖はナポレオンの妻?息子の和田唱・上野樹里の結婚で話題

平野レミさんの家系が凄すぎる…夫の和田誠さんは週刊文春の表紙担当で先祖はナポレオンの妻?息子の和田唱・上野樹里の結婚で話題

5月26日に結婚を発表発表した、女優・上野樹里さんとTRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱さんの話題が注目を集めました。和田唱さんの母親は料理家の平野レミさん、父親はデザイナーの和田誠さんです。結婚が発表されてから平野レミ一家の家系が凄い…と、和田唱さんの両親の家系も話題となりました。

平野レミ・和田誠の家系図
和田唱と上野樹里結婚てことで簡単に家系図書き出してみたんだけど色々ヤバイ
ちなみに和田くんは平野レミさんと和田誠さんの息子さんです。
すごい家系
ついでに以前もツイしたけど、
平野レミさん、祖父は明治天皇と親交があり、スコットランド貴族の家系で、一族にはナポレオンの最初の皇后ジョゼフィーヌがいるというお方。お父様は有名なフランス文学者で詩人の平野威馬雄さん、そして、なんと母方の祖母は昭和天皇の乳母されていたお方という…
トライセラ好きだったなあと思い出し。そうそうグレイプバインと同時期にね。その辺り好きだった…。アシッドマン少々。よりも平野レミさんに驚いた。家系に。
それよりも平野レミの旦那が和田誠という衝撃。
凄くカオスな家系図だw
和田誠・平野レミ・和田唱・上野樹里という、なんだかものすごい役満感。
料理家としても活躍する平野レミさんの旦那さんが和田誠さんということを初めて知ったという方も多かったようです。

平野レミの夫「和田誠」さんは週刊文春の表紙を長年担当

和田 誠(わだ まこと、1936年(昭和11年)4月10日 – )は、日本のイラストレーター、エッセイスト、映画監督。大阪府生まれ。

4人構成で妻は料理愛好家・シャンソン歌手の平野レミ。長男はロックバンド・TRICERATOPSの和田唱。次男はサラリーマン。実父は築地小劇場の創立者メンバーの1人で、のち、ラジオドラマを多数演出し「ラジオの神様」と呼ばれた和田精。日劇レビューで演出家を担った山本紫朗は伯父にあたる。

1959年(昭和34年)に広告制作プロダクションライトパブリシテイにデザイナーとして入社し、同年、日本専売公社が発売予定の新商品の紙巻きたばこ「ハイライト」のパッケージデザインコンペに参加し採用される。ちなみに、同製品のデザインは、1964年開業の東海道新幹線の車体の色を決めるときに配色の参考にされたといわれている。他にも自社のライトパブリシテイ及び、社会党のロゴマークを手掛け、キヤノンや東レといった国内有数の企業の広告デザインを長らく担当した後、1968年(昭和43年)退社。

退社後はフリーランスとなり、「週刊文春」の表紙、星新一著作の挿絵などを手掛けたり、他にも、星新一・丸谷才一の一連の作品や村上春樹の『アフターダーク』、三谷幸喜、阿川佐和子作品を始め、数多くの装丁を担当する。通常、書籍のバーコードは裏表紙のカバーに直接印刷されるが、これを嫌い、ISBNの数字のみが表示されたデザインを採り入れている。結果、バーコードは帯に印刷されることが多い。

和田誠さんはイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活躍しています。2016年に入ってからスクープ記事を連発している「週刊文春」の表紙デザイン(イラスト)も和田誠さんが長年担当しています。どことなく特徴的な絵が印象に残りますね。

平野レミさんの家系も特徴的…先祖はナポレオンの妻との説も

平野 レミ(ひらの レミ、1947年(昭和22年)3月21日 – )は、日本の料理愛好家、タレント、シャンソン歌手。戸籍名:和田 レミ(わだ レミ、旧姓:平野)。父はフランス文学者の平野威馬雄。夫はイラストレーターの和田誠。長男はTRICERATOPSの和田唱。長男の妻は女優の上野樹里。次男の妻はモデルで食育インストラクターの和田明日香。祖父は日本美術史家で法律家のヘンリイ・パイク・ブイ。

『きょうの料理』などでの自由奔放な立ち振る舞いと奇想天外な料理のアイディアから、一部のファンからは「生きる放送事故」とあだ名されている。

父親はフランス文学者の平野威馬雄さん、祖父は日本美術史家で法律家のヘンリイ・パイク・ブイさん。たびたび家系が凄いと話題になりましたが、ここにきて再び話に。
「きょうの料理」での放送事故っぷりは視聴者も知るところだと思います。

息子 TRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱さんと上野樹里さんのネットの反応は?

平野レミの家系にガチ天然の上野さん加わるのやばい
和田唱さんと上野樹里さんの年の差が10歳
父の和田誠さんと母の平野レミさんの年の差が11歳
ひとまわり年下が好きな家系なんだろか
上野樹里さんの結婚よりも平野レミさんの家系が更にバージョンアップしたことの方が気になる
上野樹里が結婚ということで平野レミを調べたら曾祖父は法律家のヘンリイ・パイク・ブイ。という急な外人ネームに笑う。しかしすごい家系だな
平野レミの家系がやたら華やかっていうのはなんとなく聞いたことがあったけど、彼女の旦那ってイラストレーターの和田誠なんだ…すごい組み合わせ。
ついでに以前もツイしたけど、
平野レミさん、祖父は明治天皇と親交があり、スコットランド貴族の家系で、一族にはナポレオンの最初の皇后ジョゼフィーヌがいるというお方。お父様は有名なフランス文学者で詩人の平野威馬雄さん、そして、なんと母方の祖母は昭和天皇の乳母されていたお方という…
平野レミ・和田誠さんの息子でトライセラトップスのボーカル・和田唱さんと女優・上野樹里さんの結婚報道から、平野レミ夫婦の凄さにも注目が集まった1日でした。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top