林檎舎ニュース

投稿日:2015/11/21

広島 えびす講(胡子講)が大荒れ!暴走バイクが歩行者に蹴り倒される動画が話題に

広島 えびす講(胡子講)が大荒れ!暴走バイクが歩行者に蹴り倒される動画が話題に

11月20日に広島で開催されていた「えびす講(胡子講)2015」が大荒れだったようです。2台のバイク(単車)が多くの人が居る交差点に突っ込み、その内1台のバイクが歩行者によって蹴り倒される事態に発展。
その後、バイクに乗っていた暴走族だと思われる人は警察によって逮捕された模様です。

調べてみると、広島のえびす講は1999年にも中央道路にて暴走族と警官隊による大きな衝突が起こっており、この事件は全国メディアでも大きく取り上げられていました。

えびすこうの単車倒される瞬間
撮っちゃってたねー
喧嘩祭りだったねー
大変だったね
帰り道なう
バイク蹴ったヤツ保存してた
暴走族が捕まった!
バイク凄かったわ〜
救急車来たし大丈夫かな
胡子講
胡子講(えびすこう)正式名称「胡子大祭(えびすたいさい)」とは、広島県広島市中区の胡子神社で11月17日から4日間開かれる祭りである。地元の商店街では開催に合わせて大売出しが行われ「えべっさん」として親しまれている。(広島三大寺社祭りの一つ)

胡子神社では商売繁盛の縁起物が飾られた熊手(こまざらえ)を発売するとともに、えびす通り商店街では胡子講の開催に合わせて大売り出しが行われる。周辺の商店やデパート(福屋や三越、天満屋等)では、一斉にバーゲンが行われ、中央通りが歩行者天国となり期間中は10万人以上の人手で賑わう。

【参照】ウィキペディア:胡子講

広島えびす講:バイク暴走事件 1
市内で乱闘あったらしくて警察の数😅😅
広島えびす講:バイク暴走事件 2
広島えびす講:バイク暴走事件 3
広島えびす講:バイク暴走事件 4
えびす講なう
広島えびす講:バイク暴走事件 5
信号渡るの諦めました…ううぅ、ただ帰りたいだけなのに…

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!

コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あーあまた広島県警は何もしてなかったのかよー

  2. やっぱりアリスガーデン付近はやばいな

Return Top