林檎舎ニュース

投稿日:2016/06/21(最終更新:2016/06/22)

広島県海田町・瀬野川の水位が上昇し一時氾濫危険水位に、21日早朝の写真や動画など

広島県海田町・瀬野川の水位が上昇し一時氾濫危険水位に、21日早朝の写真や動画など

6月21日未明、広島県安芸郡海田町を流れる瀬野川の水位が急上昇し、一時は氾濫危険水位に達しました。海田町にも避難勧告が出されるほどでしたが、21日午前4時30分頃から水位が下がり始め、夜が明けてからはツイッターに現在の瀬野川を撮影した写真や動画が多く投稿されています。

午前7時頃でもテニスコートと思われる場所は水没しているものの、水位は下がっていることが確認できます。

広島県瀬野川、夜が明け現在の様子(写真・動画)

瀬野川の水量、7:12現在
1枚目が上流側、2枚目が下流側。
河川敷は完全に水没していますが、また余裕はありそうです。
#イマソラ #自転車通勤
あれ、瀬野川こんなに幅広かったっけ、、、
5時現在海田市駅前
瀬野川水位は下がってる模様(水跡から見るに)
雨もまばら
瀬野川、5時40分現在の様子です。#瀬野川
会社の近く 瀬野川だよヾ(^v^)k
瀬野川がえぐい!
下手したら本間に終わってた!
21日早朝、午前5時~7時頃に撮影された瀬野川の写真・動画が多く投稿されており、普段は水が来ないようなテニスコートと思われる場所が水没しているのが分かります。

午前4時頃の瀬野川の様子・暗いが水位上昇が確認される

こんな瀬野川見た事がない
瀬野川危険水域超
今のところ雨は小降りです。
ハザードマップでは浸水地域のため、もう寝れない状態です。
どれくらい危険か瀬野川の現状
一応まだ大丈夫そう
午前4時頃に投稿された写真ではかなり水位が上がっているのが見てとれます。この瀬野川も一時は氾濫危険水位に達し、氾濫する恐れがありました。

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top