林檎舎ニュース

投稿日:2015/12/17

広島・黒田博樹選手が契約更新で6億+出来高でサイン:球界最高の年俸となり話題に!

広島・黒田博樹選手が契約更新で6億+出来高でサイン:球界最高の年俸となり話題に!

広島カープ「黒田博樹」投手の契約更新が12月17日に行われ、2億円アップの6億円+出来高でサインした話題が注目を集めています!年俸6億円は球界最高額となりますが、ネット上の広島ファン&黒田選手ファンからは“妥当な金額では”“来年もお願いします!”といった声が相次いでいます。

広島黒田選手:契約更新で6億円でサイン:球界最高の年俸へ 1
広島黒田選手:契約更新で6億円でサイン:球界最高の年俸へ 2
黒田契約更改!
6億+出来高。
当然の金額だと思う!
【契約更改】
広島・黒田博樹が契約更改。2億円アップの6億円でサイン。
5億円で更改の金子千尋を上回り、球界最高年俸に!
(※金額は推定)
#carp
【広島】黒田、球界最高額6億円「やらないといけないという気持ちがあった」

広島・黒田博樹投手(40)が17日、マツダスタジアムで契約更改し、2億円アップの6億円プラス出来高でサインした。6億円はオリックス・金子千尋(32)を上回る球界最高額となった。

黒田は「成績だけじゃなくて、1年間チームにとってすごくプラスになったと。そこが評価してもらえたのかなと。自分では何ができたかわからないが、そうやって言ってもらえたのは、苦労しながらやって良かったのかなと」とうなずいた。

今季、米ヤンキースから8年ぶりに復帰。右足首などの故障を抱えながらも11勝8敗、防御率は2・55。チームは4位に終わったが、1球1球に魂を込めて投げる姿はファンの胸を打った。

(一部抜粋)

【参照】ヤフーニュース

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top