林檎舎ニュース

投稿日:2016/08/04

北海道旭川市の森山病院で殺人事件:息子の太田昌宏容疑者を殺人容疑で逮捕、病院内で90歳の父親を刺し殺害か

北海道旭川市の森山病院で殺人事件:息子の太田昌宏容疑者を殺人容疑で逮捕、病院内で90歳の父親を刺し殺害か

8月4日午前10時55分頃、北海道旭川市8条通6丁目の総合病院「森山病院」で無職・太田寅之助さん(90)=旭川市東7の3=が刺され死亡する殺人事件が発生しました。一緒にいた太田さんの息子で、職業不詳の太田昌宏容疑者(59)が刃物で刺して殺害したとみられており、この息子を殺人の疑いで逮捕して詳しく調べている。

ツイッターには事件発生当時の様子を「避難するように言われた」と投稿されており、森山病院の前には多くのパトカー・警察官と報道陣がいる様子も投稿されています。

この殺人事件は、「患者の男性が刃物のようなもので刺された」と病院の職員から警察に通報があり発覚。警察によると、刺されたのは市内に住む90歳の患者の男性で、病院内で死亡が確認されました。警察は、病院内にいた50代の息子を殺人の疑いで現行犯逮捕しました。

調べによると、刺された男性は4日午前、殺人の疑いで逮捕された50代の息子と一緒に病院に来ており、2階にある処置室に居たところ、刃物のようなもので刺されたとのこと。この処置室には看護師もいたということで、警察は詳しい状況を調べています。

森山病院は旭川市中心部にある総合病院。病院のホームページでは「元生会」という医療法人が運営しており、14の診療科目がある。ベッド数は170余りだという。

現場付近は騒然、事件当時の森山病院の様子は?

旭川市「森山病院」で殺人事件・現場の様子
旭川市「森山病院」で殺人事件・現場の様子

事件があった「森山病院」周辺の地図

殺人事件が起きた森山病院は旭川市の中心部にある総合病院。住所は北海道旭川市8条通6丁目左10号です。

森山病院で殺人事件・ツイッターの反応

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top