林檎舎ニュース

投稿日:2016/02/23

3年前の声優 本多知恵子さんの訃報が両澤千晶さんとのガンダム繋がりで再びトピックス入り

3年前の声優 本多知恵子さんの訃報が両澤千晶さんとのガンダム繋がりで再びトピックス入り

アニメ「ガンダムSEED」の脚本を担当していた脚本家の両澤千晶さんの訃報が2月21日に明らかになりましたが、23日にはガンダム繋がりで3年前(2013年)の2月18日に多発性がんで亡くなった声優 本多知恵子さんの訃報がトピックス入りしました。

本多さんが亡くなっていることを知らなかった方も多かったようで、情報が錯綜してしまったようです。

【情報が混乱しとる…】
ツイートは(ややこしいから)消したけど
“両澤千晶さん”(ガンダムSEEDシリーズ脚本)が
お亡くなりになった関係で、3年前の”本多知恵子さん”の話が
“ガンダム”繋がりで、トピックスの上位に来てたのね…
アニメ業界の話に、自分が疎いのを痛感した^^;
声優の本多知恵子さんって、亡くなっとったんや…しらんかった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 声優の本多知恵子(ほんだ・ちえこ)さんが18日、多発性がんのため死去した。49歳。長野県出身。葬儀・告別式は近親者で行った。

 「キテレツ大百科」のみよちゃん、「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル、プルツーなど、テレビアニメやゲームのキャラクターの声を多く演じた。

【参照】スポニチ(このニュース記事は2013年2月23日のものです)

関連記事

更新情報をSNSで配信しています!
「林檎舎ニュース」アカウントのツイッターフォロー・Facebookページに
【いいね!】お願いします!
Return Top